※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

子供と遊んでくれる姉について。うちの姉は子供がいないのですがとても…

子供と遊んでくれる姉について。

うちの姉は子供がいないのですがとても子供が好きなようでよくわたしの子と遊んでくれています。洋服なども買ってくれたり溺愛してるみたいです。
ですが、前々から遊び方が雑なのが嫌なので注意しています。
わー!と驚かして、子が走り出して怪我したりが多いのです。それに最近奇声をあげることも多く耳がいたいほどうるさいのです。。
もっと静かな遊びにして、子供をうるさい子に育てたくないとソフトに言ってましたが全然聞かず
先程も姉が子供の方に振り返っただけで、面白がって逃げてテーブルの角に顔を直撃。大泣きで、ぷつん。ときてわたしも溜まってたものを出しました。
これで目でも見えなくなったらどうするの?と…

姉はわたしなにもしてないよと言いますが
きっかけをつくったのはそっちだよと。
そのあとは口も聞いてません。

友達に話したら遊んでくれるだけでいいお姉さんだ!と言われましたがみなさんはどう思いますか?
怪我したり、うるさい子になってもなんにも責任とれない他人なのにありがたいなんて思えないわたしはおかしいこでしょうか?

正直な意見をよろしくお願いします

コメント

まる

私は全然良いと思います😍
そんなお姉さんがいて羨ましいです(^^)
なかなか子供目線で一緒に遊んでくれる大人っていないです(^^)
元気で良いじゃないですか❤️
お姉さんのせいでうるさい子になるとかもない気がしますけどね🤔
ただ、走り回ったりする遊びは公園とかにしますかね(^^)
たしかにお家の中じゃ危ないので😭

いったん

私は嫌ですね。
遊んでくれるのはありがたいですが、それとこれとは話が別だと思います。
騒がしい子になるかどうかは置いておいて、家の中で走り回るなど怪我をする可能性が高い遊びは避けるのが大人として当然ではないでしょうか。
万が一大きな事故になった場合でも、「遊んでくれていたのだから仕方がない」と許せるのでしょうか。

騒がしい子になるのは私も好ましくありませんが、それは親のしつけやそもそもの性格もあると思うので、私ならそこには触れず「危ないから止めてほしい」と言う、または子供本人に止めなさいと言ってきかせるようにします。

パウ

大人しく育ててるつもりですが、うるさい時はうるさいですよ😭

みこ

私ならすごく嫌ですね。
それがきっかけでうるさい子になるかどうかは分かりませんがもしそーなった時にお姉さんを恨んでしまうことも嫌です。
遊んでくれるのはありがたい反面遊び方に不満があると遊んでるところを(言い方悪いですが)監視したくなっちゃうのでそれもいやなので私ならハッキリ言います。
もしかしたら遊び方がわからないのかも知れないので3人で遊ぶなどしてみてはどうでしょうか?

にこ

正直に言うと、私はいいお姉さんだと思います。
お子さん何歳ですかね。
幼稚園とか行ったら子ども同士やんちゃな遊びくらい沢山すると思います!
何だか子どもが何をして遊ぶのかを親が決めるのは可哀想かなと💦

もちろん限度はあるし、お姉さんは大人なので安全面は配慮してほしいですけどね😂
親として大雑把な人を信頼しきれない気持ちは分かります!

でも今回のテーブルの角にぶつけるのは子どもはよくあると思います💦
うちはテーブルの角に子供用のガードつけてますよ!おすすめです!

無い物ねだりかもですが、私は子どもと遊んでくれる人がいないので羨ましいです💦

ゆん

うちの妹も少し雑です(笑)
男の子だからかもしれませんが子供だからこそ楽しんでるなら目一杯楽しんでほしいなと思ってます☺
もちろん怪我は怖いですが危機回避出来ない子にはなってほしくないのでぶったり転んだりして泣いたら『前見てないからー』って優しめに声かけします💦

今は大人しく静かに遊んで欲しくても保育園、幼稚園行けば神経質にはなっていられないと思うし
有り難いとは思わなくてもそこまで気にしてたら子供の行動に制限かかりそうだな~窮屈そうだな~って思いました😭

🔰

教育方針とか雰囲気じゃなく
子どもちゃんが好む遊び🌈は
なにか、お姉さんもりんさんも考えるべきでは?🤔

ママリ

お姉さんだけが悪いのでしょうか?
私はそうは思いません。
子供の性格だってありますよね💦

いいお姉さんだと思いますが……

むな

雑というかおとなしい遊びはどっちにしても子供もつまらないと思います!
ただそこまで気にするのであればあわせなければいいと思います!