※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産を控えており、ミルクを作るためにケトルか調乳ポッドを買うか悩んでいます。70度のお湯でミルクを作る際、100度まで沸騰させてから70度に冷ます必要があるでしょうか。

出産を控えており、ミルクを作るためにティファールの温度を設定できるケトルを買うか、調乳ポッドを買うか悩んでいます。

ミルクを作る温度は70度のお湯ということはわかったのですが、一度100度まで沸騰させてから70度に冷まさないといけないのでしょうか?🤔

コメント

一度沸騰させてから70度に下げます⑅︎◡̈︎*
うちはウォーターサーバーにしましたが、その前は電気ポットが便利でした(^ ^)

• ママリ

ママリ

やっぱり一度沸騰させる必要があるのですね!買おうとしてるケトルだと70度設定にすると沸騰前の70度で止まるみたいなのでダメだなと思って…😅

電気ポットも検討してみます!✨
    ありがとうございます💓

• 3月27日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

そうです🙂
私は電気ポット使ってました。
電気ポットも一度 100℃で沸騰させてから設定されてる温度に下がります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    電気ポットみなさん使われているんですね😊
    何を買うか迷っていたので電気ポットも調べて見てみます!

• 3月27日
もも

ミルクを欲しがった時にすぐに作れるので電気ポット使ってますが良かったかなーと感じています😊
泣き出したら沸かす時間ももったいなく感じます💦

一旦100度まで沸騰させてから冷ましますよー✨

• ママリ

ママリ

電気ポット便利ですね!✨
    やっぱりその時になってみると慌ただしくなってチャチャっとできるものが便利ですね😊!
    ありがとうございます💓

• 3月27日
きなこ

現在完ミです。

うちは沸騰した100度のお湯を魔法瓶にいれて保管してます。それとは別にやかんに湯冷ましをためておいて、お湯の温度(魔法瓶に入ってた時間を考えて)によってお湯と湯冷ましの量を調整すれば適温になります☺️基本1対1ですが、お湯がまだ冷めてないな〜と思ったらお湯少な目でミルクといて湯冷まし多め、緩くなってるなあと思ったら1対1です。

少し手間ですが慣れれば簡単なので、調乳ポットなしでも可能です。でもあれば便利かとも思います☺️