※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
子育て・グッズ

離乳食の冷凍は大丈夫でしょうか?朝作るのが難しいので、温めて持たせる方法を知りたいです。

生後6ヶ月の娘がおり私の仕事が始まり4月から託児所に預けるため離乳食のお弁当を持たせることになります。

そこで質問なんですが冷凍している離乳食を温めてタッパーに入れて持たせたら、悪くなってしまうと思いますか😭??
一応保冷剤を当てる予定ですがどれが1番正解なのか...💦

朝5:30起きの7時に家を出なければいけないので朝作るのは難しいです(T_T)

ぜひ皆さんのご意見を聞かせていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ベビーフードは駄目なんですか?
衛生面を考えたらこれからの時期とくにベビーフードとかのほうがいいような気もします💦💦

• 🧡

🧡

ベビーフード考えていませんでした🤭
    衛生面を考えて、ベビーフード視野に入れたいと思います✨✨
    回答ありがとうございます。

• 3月27日
ミニママ

私は、食中毒とか怖いのもあり、保育園にはベビーフード持たせていました。
便利でしたよ🎵

• 🧡

🧡

回答ありがとうございます!
    やはり衛生面を考えるとベビーフードが1番良さそうですね😊
    お弁当を作る手間もなくなりますし✨

質問なのですが、ベビーフードで食べられない量は事前に小分けして冷凍されていましたか??
    冷凍したものを解凍して再度お弁当にしても痛みはありませんか??
    それと容器はどのようなものに入れていましたか??
    いくつもすみません💦お時間ある時で構わないのでぜひ教えていただきたいです😭🙏

• 3月28日
  • ミニママ

ミニママ

入れ物はミルクの粉を入れる容器に入れたりタッパの小さいのに入れたりしていました。
    最初の1ヶ月は粉のお湯で溶かすタイプを持たせていました。
    量も丁度使いきれる量なので便利です。
    ベビーフードは冷凍して解凍して持たせるのは食中毒怖いのでしませんでした。
    食べられるだけ詰めて残りは家で夜食べさせていました。
    ちょっと13年前の事なので完璧に覚えている訳では無いですが、こんな感じでした😅

• 3月28日
  • 🧡

🧡

たくさんの質問に答えて下さりありがとうございます😭🙏✨
    容器やベビーフードでもお湯で溶かすタイプのもの、、どれも参考にさせていただきます!

お二人目のお子さん同じ月齢ですね😊嬉しいです✨
    ご丁寧なお返事ありがとうございました💓

• 3月28日
  • ミニママ

ミニママ

同級生ですね😆
    うちは再婚して待望の男の子を授かれて本当に可愛くて仕方ありません❤
    お互い育児楽しみましょうね🎵

• 3月28日
  • 🧡

🧡

そうなんですね😆ミニママさんのそのお返事が幸せいっぱいで何だか私も今ハッピーになりました❤️
    赤ちゃんは元々可愛いのに自分の子って本当に可愛くて目に入れても痛くないくらい愛おしいですよね😍
    はい!楽しみながら頑張りましょうね✨✨ありがとうございます💓

• 3月28日