※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiakiii
子育て・グッズ

1歳の子供が寝つきが悪くて毎日ストレス。夜泣きや寝かしつけで困っています。同じ経験をした方、どうしたらいいでしょうか?

1歳すぎて断乳をし始め、半月がたちました。
おっぱいのことは忘れているとは思うのですが、寝方がわからないのかうまく入眠できず大きな泣き声に毎日ストレスです。

たまにコロコロしていて寝入ってくれる時もあるのですが、最近は二階の寝室に連れて行くとドアの方を指差しながらギャン泣きし始めます。

一階のリビングにはオモチャがあるから遊べることわかってるんですよね…
まだ寝ないよ〜遊ばせてよ〜連れてってよ〜
と言わんばかりにギャン泣きです

ほおっておくと1時間平気で泣き続けます
癇癪起こして泣き続けます
お手上げです
こちらまで泣きたくなります

結局パパがいるときは上の子をパパに託し
一階に連れて行って眠くなるまで遊ばせてエルゴで寝かしつけています

もうどうしていいかがわかりません
毎日夜の寝かしつけが恐怖でしかありません
同じ体験している方いますか
どうやったら上手く寝てくれるようになりますか?
長々とすみません。

コメント

甘栗

お疲れ様です😭
大変ですね( ˊᵕˋ ;)私の時はなんですが、日中にいっぱい遊ばせていました!お昼寝の時間も30分単位で夜寝てくれるように試したり、
お外に散歩にいって、その後公園で遊ばせてとりあえず疲れさせていました笑😅
そうすると夜になるとぐっすり寝てくれていました💪

お散歩が難しい時はお家でお絵描きしたり、鬼さんごっこで私が追いかけ回したり思いつく遊びをしました!とりあえず疲れさせる事が大事です!笑

お子さんは女の子ですし、おままごとして子供でも出来るお手伝いをしてもらうのも良いかもしれません🤔

それでもダメな時は私は子供を抱っこしてベランダに出たり、うちの子は不思議と外に出ると泣き止んで空を眺めていたので、🤔

後は泣けばママは1階に連れて行ってくれると思っているのでは?とも思うのでとてもしんどいとは思いますがどんなに泣いても下に連れていかないことですかね、😥
それかご主人が次の日が休みだという夜などは交代してもらうなども良いかもしれません😅

chiiiakiii

回答ありがとうございます😊
やはり昼間に沢山遊ばせるのが1番ですよね!
上の子が花粉症でなかなか外で遊ばせていなかったので、そろそろ外に出ようと思います‼︎
家の中でも走り回って疲れさせようと思います‼︎

そうですよね。
どんなに泣いても二階で乗り越えようと思います🥺
もう泣けば連れてってもらえると思ってそうなので💦
色々試してみようと思います‼︎

こんなに泣くのは今だけだとわかっていても、毎日泣かれると心折れるものですね…
そんな日もあと少しと信じて頑張りたいと思います✊
ありがとうございました😊♡

甘栗

今だけだとわかっててもその今が辛いんだぁー!!てなりますよね😂笑
大変かと思いますが頑張って下さいね😭✨✨💞

• chiiiakiii

chiiiakiii

回答ありがとうございました😊
    その後ころっと寝てくれるようになりました。
    あんなに泣き叫んでいたのが嘘のように…
    やはり時間が解決してくれるものなのだなと改めて感じました😂
    頑張った甲斐ありました⭐️✊😆

• 4月5日
  • 甘栗

甘栗

良かったです😭💞💞
    あの時悩んでたけど今はそうでも無いな!てありますよね笑😂
    少しずつ楽させてくれるようになって嬉しい反面成長が早いな!😳と実感させられますね✨

chiiiakiii様お疲れ様でした❣️

• 4月6日
  • chiiiakiii

chiiiakiii

本当ですね😊
    あの頃は本当に悩んで悩んでストレスだったのに…笑
    ラクになるのは嬉しいですけど、やはり寂しさもありますね😢

子供の成長もあっという間だと思うので、毎日大切に過ごしていきたいと思います❤️
    ありがとうございました❣️

• 4月6日