※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

2歳の男の子のイヤイヤ期で困っています。園に迎えに行っても車に乗らないときの対処法が知りたいです。

今、2歳の男の子の母してます。現在 イヤイヤ期 中です。子供がウワー😭💦💦ってなったときの対処法が分かりません。例えば、園に迎えに行ったけど、暗くなっても車に乗らないときとか!とっても困ってます😭

コメント

mm.7

いちいち相手にしません😅
強制的に車に乗せます❗

うちも今2歳の男の子でイヤイヤ期真っ只中です💧💧
ご飯食べない、要求が通るまで叫び通す(笑)今日は始めてお店で寝転ばれました(笑)
男の子だから、力も強いし大変ですよね💧
私は外なら無理やり車に乗せたり、うちの子は男の子だからか切り替えも早く騙されやすいので気をそらしたりしてます(笑)
家の中では気を逸らしてもすぐに思い出すので通用せず(笑)しばらく無視したりしてます(笑)
最近はパジャマ着ない!オムツはかない!と投げられまくってましたが、オムツをこれはどこから履くのかなー?頭かな?ブップーとかお母さん履いてもいい?はいんなーいとかで遊んでたら楽しいようでイヤイヤしなくなりましたー!!遊びに変えれることならいいんですが、食事に関しては食べない!なので困ってます😭

• バナナ

バナナ

気を逸らしたいのですが、なかなか良い言葉が浮かばず苦手です。
    あゆみさんは楽しくやってて良いですね☺️参考にさせてもらいます。ありがとうございます☺️

• 3月27日

退会ユーザー

車に関しては危険がいっぱいなので強行しないとですが、イヤイヤされるとはぁーとなりますよね😭
    園から車に乗るまででなにかで遊んでるのですか??

• 3月27日
  • バナナ

バナナ

そうです。遊具や砂場で毎日 一時間前後 遊ばせてます。でも時間差で園児が出てくると、またテンション上がって長引きます。今日は17:40~18:45迄遊んで、車に乗らず大変でした😭

• 3月27日

退会ユーザー

えーー!大変ですね😭
    うちの幼稚園は降園後の園庭遊びは禁止されてるので、ちょっとうらやましいですが(笑)毎日1時間はちょっと…となりますね😭お友達くると、ますます楽しいですもんね!
    お友達が帰るタイミングで一緒には帰れないですか?

• 3月27日
  • バナナ

バナナ

色々ですが、いつも18:30位まで戦いですね(笑)

• 3月27日

退会ユーザー

お疲れ様です😭
    うちの2歳も外遊び好きで、家の中に入らないこと多いですが、初めに約束事してると守ってくれます!お昼と夕方にサイレンみたいなのが鳴るのでそれが、なったら中に入るよ!だったり。そろそろ中に入りたいなと思った時は、すぐやめるように話しても無理なので〇回やったら終わりだよや、遊びの切り替えをして例えば探検ごっこなんかをして玄関までたどり着いたり、花とか摘んで家の中の人にみせにいこう!だったりで中に入ってくれます😅

• 3月27日
  • バナナ

バナナ

あゆみさんは上手ですね✨参考になります。色々やってみます。ありがとうございました☺️

• 3月27日

退会ユーザー

上手くないんです😭
    家の中だと同居なので叱るに叱れない時もあって😭ご飯に本当大苦戦してます💧ま、幼稚園に行くので食べてくれるだろうと期待してますが😭
    そのうちイヤイヤ期も落ち着くと思うので無理せずお互い頑張りましょう~

• 3月27日
ゆーママ

うわーってなってる時は気がすむまでうわーってさせてます
危ないところとか迷惑になる時とかは回収しますがあとはもう時間かかってもつきあってます

みさどん

うちの保育園では暗くなり始めてからは、園庭で遊ぶのが禁止。帰りも遊ぶの禁止でした。
だから子供たちも先生に言われたことだから…と小さいうちから、守るようになっていました!先生に相談して協力してもらってはどうでしょうか?🤔

バナナ

うわぁー( ̄□ ̄;)!!ご飯!!私も同じです。GW恐怖です(笑)