※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
お仕事

出産後、同僚に太ったと言われてショック。デリカシーのない人はいますか?

もやもやしたので投稿します…
今日、出産後👶を連れて勤務先へ挨拶へ行きました。
そこで、同僚にいきなり太った?と(^^;
失礼じゃないですか??確かに元の体重には5キロ程戻ってはいないけども😂いきなり会って言います?!💦
せっかく久しぶりに皆んなに会えると思ってたのに、、、
思ったことをすぐ口にする人なのは分かっていましたが、久しぶりに会ってやはり苦手と思いました。
皆さんの職場にもデリカシーのない人や失礼な人いますか?

コメント

❁¨̮

いました。お腹がまだ少しぽっこりだったんです。産後5ヶ月の時でした。元々ぽっちりだったし、産んだらお腹ぼよーんってさらに出てしまって。
そしたら2人目?って違うよね。おデブちゃんなだけか、って。
一言多くない?イラッとしました
その人は50代おばちゃん。子ども居ないから産後のお腹がどんな事になるのか知らないよね、ふざけんなと思いました😤

• ma☆

ma☆

失礼ですね。
    人として、残念だなって思います。
    いい歳して、そういうふうにはなりたくないですね。

• 3月27日
まぁ

いました、いました。
一回り大っきくなったやん‼︎と笑いながら…
その場は笑って誤魔化しましたが、嫌な気持ちにもなったし、わかってはいますがショックでした😞
しかも第一声だから余計に…
もっと他に言う事あるでしょって!!

• ma☆

ma☆

そう!そう!!その場では笑って誤魔化しました。帰宅中の車でなんかもやもやしてきて…行かなきゃ良かった。こんな気持ちになりたくて行ったんじゃないのにと。
    もちろん👶に会って喜んでくれた人もいましたが、嫌な気持ちの方が強く印象に残りますね😭

• 3月27日
  • まぁ

まぁ

私も帰りの電車でモヤモヤしたの覚えています…💦
    切迫で入院したりでやっと無事に産まれてご迷惑おかけしましたって思いで挨拶に行ったのですが…😞
    帰ってくるの待ってるよーとか嬉しいお言葉ももらったのに、やっぱり嫌な気持ちの方が勝ってました…
    どこにも同じような方がいるんですね💦
    無神経な人とわかりつつ…でもその人のためにモヤモヤするのも嫌なので帰って旦那に愚痴るだけ愚痴って忘れる事にしました…
    もうすぐ仕事復帰…嫌になります…笑

• 3月27日
  • ma☆

ma☆

同じです。旦那に愚痴をずっと言ってました💦旦那は疲れてちょっと可哀想でしたが😅笑
    今日は寝て忘れます💡
    復帰憂鬱かと思いますが、応援しています!!

• 3月27日
ゴルゴンゾーラ

お疲れ様だったね、という労いの言葉とか、赤ちゃんのことにふれてほしいですね…
見た目のこと言う人嫌いです!

• ma☆

ma☆

ほんとそう思います😞
    なんか職場復帰がますます嫌になりました😩

• 3月27日
りん

は?頭おかしいわ
考えただけで腹立つ😤

職場には居なかったですけど
自分の母が常にデリカシーなかったです

🌼🌼🌼🌼

こっちは10ヶ月間お腹の中で赤ちゃん育てて死ぬ気の思いで産んだのに、太った?はないわ😡デリカシーないですね😞私も産後4ヶ月とかは体重戻ってないですよ😂むしろ今もまだ戻ってません😭💦食べると下っ腹が出て恥ずかしいです😞