※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
お仕事

会社の人からジャムをもらいましたが、好きでないため困っています。上手な断り方を知っている方いますか?

会社の人から一度ジャムをもらいました。
今、私はダイエット中なのもあって朝にパンを食べなくて……
しかもそのジャムは私はあまり好きじゃなくて。(夏みかん!?)
で、まだ冷蔵庫に入ってますが……
この前、聞かれたので美味しかったと一応言いました。
そしたら、また貰ってくれる??と言われたのですが何か嫌みにとられない上手な断り方って知ってる方いますか?
一応、歳は2個下ですが職場ではその人は7年とか働いていて。私はまだ5ヶ月です。

コメント

私なら普通にダイエット中だからって言います😌
あと、家族がジャム食べないから、とか😄

• admama

admama

それが一番ですかね~(>_< )
    なんか、私自信が何でもそうですが断りにくいタイプ?!でして。

• 3月27日
🌼🌼🌼🌼

私ならいらなくても貰っちゃうかな〜😭私も断りにくいタイプです😢断ったら向こうも気を悪くしちゃうと思うので、私なら貰って実家とかにあげちゃいそうです😅笑笑 もはや向こうが忘れててくれることを祈ります😂

• admama

admama

ですよねーなんか断りにくいですよね~(>_< )
    気を悪くしたらとか?!
    次会ったときに気まずいとか!?考えちゃって……
    結局、まだ残ってるから小さいの下さいって言いました。
    あと、話は変わりますがママ友から使用済みの靴下やトレパンをもらって。それも断れなかったです(・・;)
    そしたら、またくれて……
    どうしよーってなってます( ̄。 ̄;)

• 3月28日
ママリ

パンにつけて食べてたら、ダイエットしてるのにジャム食べるなって旦那に言われた〜〜
ってなんでもかんでも旦那のせいにしちゃってます笑 旦那と面識ない人にしか使えない技ですが笑

• admama

admama

わかりますー。それいいですね(●´∀`●)
    次の時はそうします!!!

• 4月11日