※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

体外受精に進むべきか悩んでいます。人工受精より効果的かどうか知りたいです。同じ状況で成功した方いますか?

タイミング法で治療中です。
夫婦共に子宮、精子に問題はないと言われていますが、1年4ヶ月一度も妊娠していません。
今年35歳なので時間を無駄にできません。

ここからステップアップするとしたら、人工受精ではなく、いきなり体外受精に進んだほうが良いと思いますか?
人工受精は、精子の運動率や量など、子宮に入れる段階で問題がある場合に有効なのかな、と思ったのですが…
同じような状況で、人工受精にして授かった方はいますか?

コメント

つくし

卵管造影とかしましたか?してないなら、、とりあえず詰まっているだけかもしれないのでしてもらいます。詰まってなかったら私なら体外に進みます。タイミング見てもらって一年以上ってなると長いですもんね(+_+)

• のり

のり

ありがとうございます。
    卵管造影は、一月末にしました!
    詰まってなかったみたいで、期待してたのですが、、早くも不安です。
    病院でのタイミング治療は一月に始めたばかりで、それまでは自己タイミングでした。
    そういえば、まだ治療始めてからは2周期目ですね😓
    もう何回かして、駄目なら体外か先生に聞いてみようかな…
    毎月が長く感じて、焦ってしまいます😞

• 3月28日
  • つくし

つくし

1月からならまだゴールデン期じゃないですか(*^_^*)なら全然大丈夫ですよ。まだ、先々見ないで目の前の事をこなして行った方が良いですよ。身体に良い食べ物、ストレス溜めない生活、適度な運動平行してやったらいいと思いますよ。
    人工授精、体外受精もお金、精神面やられるから出来る事はやっておいた方がいいです!

• 3月28日
  • のり

のり

まだ大丈夫ですかね(;ω;)
    ありがとうございます。なんかちょっと気が抜けました。
    昨日もなんかお風呂で泣いてしまい、生理前のアレかなと思ったりしました。
    運動や食べ物など続けて体づくりしようと思います…!

• 3月28日
よしこ

同じく35歳で、妊活中です‼
タイミングで授からず、人工授精→体外受精挑戦中です。
まだ授かってはいないですが、体外だと費用的にかかるので、急いでなければ人工授精をやってみてもいいも思います‼
それで授かった方もいるので☺
お互いガンバりましょうね\(^o^)/

• のり

のり

35歳、同じですね!
    35から急に妊娠しにくくなるって聞くし、焦りますよね😞
    もう体外に進まれてるんですね、やっぱり費用かかりますよね…。
    人工受精で授かった方もいるんですね、頼もしいです。
    よしこさんも体外で成功するといいですね✨
    ありがとうございます😊頑張りましょう!

• 3月28日