※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamato
妊活

不妊治療に関する質問です。不妊症状から回復して妊娠するまでの期間や原因について知りたいとのこと。

知識をください!

家事、子育て、お仕事お疲れ様です!

不妊についてなのですが、
去年の7月頃身内の不幸もあってか
無排卵症候群になりました。
次の月は正常に戻りましたが
今年3月非排卵破裂と言われました。

今年6歳になる息子がいます。
今年再婚して2人目がほしいねと妊活を
行おうという矢先に不妊の1種の診断を受けました。
先生は1人出来てるから
心配はないよとゆってくれていますが
結構ショックでした。

職場でもまだ子供できないのか?と
ゆわれたり人間関係が合わなかったりで
ストレスを感じてましたので
心機一転を狙い近々やめようと思ってます。

夫今年42歳 自分今年26歳
精子検査はまだ出来てません。
結果が怖いです。
35歳をすぎるとがくんと精子の動きが
減ると聞いたことがあったので尚更。
それと何科の病院に行けば検査してもらえるかも
わかりかねる状態です。

無排卵症候群または非破裂排卵から
回復して妊娠出産まで行えた方
どのくらいの期間で治り妊娠できましたか?
こればっかりは個人差があるとは思いますが
参考までに教えてほしいです。

それと原因は何なのでしょうか。
単なる体質というやつなのか、
他に何かあるのか、。

ネットで調べてみても理解できなかったり
不妊という言葉で悲しい気持ちが
なくなりません。

お願いします。

コメント

たまこ

精液検査は婦人科、泌尿科でできます。
個人的には主治医に一貫して把握して頂いたほうが話が早いので、通ってる婦人科をオススメします。

わたしの話ではないのですが、身内に無排卵で薬で排卵を促した結果1回で妊娠した人がいます。
原因としては体質がほとんどだと思います。
非排卵破裂卵胞は誰にでもおこりうる現象なので、あまり気に病まないでくださいね。

  • ayamato

    ayamato

    コメントありがとうございます!

    仕事終わりの時間帯に通えるところが
    出産は見てないんですが
    出来るのかな?って不安でした。
    今度の受診で聞いてみます!

    誰にでも起こるのと体質、。
    書きわすれてたんですが
    卵胞が多いみたいで
    息子できたの苦労したしょ?って
    いわれたのにびっくりしました。
    初婚はデキ婚で付き合ってすぐ
    できてしまったので、。

    • 3月28日