※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

6か月の男の子を完母で育てている女性が息抜きができず困っています。外出や美容院、服選びが難しく、休みがない日々に疲れを感じています。赤ちゃんを連れて行くことも難しく、授乳の時間で予定を立てるのが大変だと感じています。

そろそろ6か月の男の子を完母で育ててます。
最近息抜きがわからなくなってきています。
授乳の時間を考えると美容院もマッサージも行けない、抱っこしながら外食する気にもなれない、欲しい服がわからない、家にいても分刻みで動いているから全く休みがない、お風呂も入った気になれない、トイレ行くタイミング逃して便秘気味…そんなかんじです。
抱っこひもで子供を連れて髪を切りに行きましたが、遠回しに赤ちゃんを連れてくるのは困るとお店から言われました。ミルクをほとんど飲まないので、授乳の時間でその日の予定を決めるのがだんだんしんどくなりました。
忙しいのは誰でも同じだとは思いますがやっぱり辛い。

コメント

そら

わかります!わかります!
お昼寝しててもご機嫌に過ごしてても常に子供にアンテナはってて私が何してても泣いたら即対応。買い物もなにもかも子供と一緒。お風呂もダッシュですもんね。
うちも完母です。寝る時間惜しんでYouTube見てるくらいしか出来てないです。😥寂しいんだろうけど、早く断乳したいなーと思います😵

• きいちゃん

きいちゃん

わかります!自分の寝てる時以外は落ち着きません。買い物もゆっくりできないから、何が欲しいのかすらわからないかんじです💦
    完母つらいですよね…。

• 3月27日
あん♡そう♡よう

息抜きもそうですけど、手抜きした方がいいと思います😣
頑張ると爆発するのに分刻みなら尚更キツイです!!
私トイレぐらい泣いてても行きますし、最悪抱っこしながら入ります!
まぁ私はそれでも便秘ですが、、、
美容室は無理そうなら無理にいかないです😣
旦那さんに見てもらえる時に行きます!
しばらくは全部自分の都合で動けないです😣

• きいちゃん

きいちゃん

トイレまで泣き声が聞こえると落ち着かないんですよね😰便秘から解放されたいです。
    美容院はしばらくダメそうです、主人がいる時に行こうとしても土日は予約できない店なので時間が読めないのがネックになってしまいます💦我慢ですかねー。

• 3月27日
       チョッピー

ファミサポに登録して有料ですが少しみて貰ったらどうですか?授乳は絞っておいとけば大丈夫ですし、、6か月なら人慣れしてもらっても~もしくは一時保育で預けるか~

• きいちゃん

きいちゃん

一時保育も少し考えてみます、そういうのを気にする余裕もないままここまできてしまったかんじです。

• 3月27日
まこ

私も一時期髪なんて自分で切ってたので分かります!
お近くにシッター完備の美容院や整骨院とかないですか?
ネットで検索すると最近では増えてるなぁ、って思います!
分刻みで動くというのは何か育児書とか参考にしてるんですかね?
ウチもまだ夜中全然寝てくれないので育児書やジーナ式とか試してみようかと思ってるんですが、きっちりやらないとダメみたいなのがプレッシャーになりそうで😰💦

• きいちゃん

きいちゃん

育児書とかではなく、起きて最初のおっぱいやりながら、じゃあ離乳食は何時にお風呂は何時にってどんどん考えてしまいます。30分あくからアイロンできる、1時間あきそうだから夕飯の準備しようとか色々気にしてしまいます。後手後手になるのが不安だけど、考えすぎかなって気もします。
    美容院はシッター完備が近くになく電車で行くことになりそうです😰なかなか難しいですよね。

• 3月28日