※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

娘が他の子どもたちに近づきすぎて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

あるあるだと思いますが、最近対応の仕方に困っているのでアドバイスお願いします。
もうすぐ1歳2ヶ月の娘が、外に行くとどんどん他の人に近寄って行きます。特に公園とかに行くと子ども達がたくさんいて、色んな遊びをしているので興味津々みたいで。とは言え、小学生くらいの子どもに混ざって遊べるわけもなく。。結構近づきすぎて邪魔な位置に陣取ります😅
そーっと邪魔にならない位置にずらしたり、子ども達が気にかけてくれる時は娘の横にしゃがんでこんにちは~ってくらいは言いますが、なんか他の子ども達の邪魔して悪いなーという気持ちと、娘の興味も奪いたくないという気持ちもあって。親の私はどんな対応をしてたらいいのでしょうか??

コメント

すずやん

うちの子も小学生が遊んでたり、並んで歩いているのを見ると寄って行きます。ボールを取ってきたりもします。
小学生が嫌がったりしない限りはそのままで、小学生には「ごめんね」娘には「お兄ちゃんお姉ちゃんの物だから返そうね」と言います。そのまま一緒に遊んでくれる時もあるので初めから「返しなさい」とはならないです。
あきらかに迷惑そうにされたら「邪魔してごめんね」ですぐに離しますが(-.-;)

• ぽこた

ぽこた

ボール持ってきたりするんですね👀!私焦って返して返してって言っちゃいそうです💦のびのびもさせたいので、その対応参考になります!ありがとうございます😃

• 3月27日
  • すずやん

すずやん

色々興味を持ってくれるのは嬉しい成長なんですがね(^^)
    お互い子育て頑張りましょう!

• 3月27日