※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ♡にこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使え、力がなくても使いやすいベビーカーを探しています。お勧めのメリットやデメリットを教えてください。

生後1ヶ月から使え、身長が低くて力がなくても使いやすいベビーカーを探してます!
みなさんのお勧め教えて下さい♪
メリット、デメリットなども教えて頂けると有難いです(*^^*)

コメント

みーちゃんまま(20)

コンビのメチャカルおすすめです!
とにかく軽いし小回りききます。55cmのハイシートなので乗せ降ろしの際の腰への負担が少ないし熱やホコリも防げますょ(´ω`)

• にこ♡にこ

にこ♡にこ

メチャカル気になってます( ^ω^ )
    軽くて小回りきくのはいいですね♡

• 2月24日
hi( ¨̮ )...♪*゚

コンビのF2プラスがオススメです。
何と言っても軽いです!

• にこ♡にこ

にこ♡にこ

回答ありがとうございます♪
    初めて聞きました( ^ω^ )検索してみます♡

• 2月24日
ぴょんぴょんたろう

私も身長157センチでコンビのメチャカル使ってます。うちには、夫が気に入って、出産前に夫に育児をしてもらいたくて買ったグレコの3輪もあるのですが、私にはハンドルが高くて、更に重くて使いづらいのでひとりでお散歩に行くときはメチャカルしか使ってません。

• にこ♡にこ

にこ♡にこ

回答ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱりメチャカルは人気ですね♡メチャカルにも何種類かあるんですね!

• 2月24日
ひーこ1011

私は2輪と4輪両方使いましたが、小回りがきいて操作しやすいのは2輪のものより、4輪ですね〜。
うちは、安定性重視でソラリアにしましたが、少し重いので…(;>_<;)
軽さでいくならオート4キャスのメチャカルか、ラクーナビッテがオススメです。

店員さんのイチオシはラクーナビッテでした✨

• ひーこ1011

ひーこ1011

ソラリア、ラクーナビッテはハンドルが曲げられるので、自分の押しやすい高さに調整できます✨

• 2月24日
  • にこ♡にこ

にこ♡にこ

回答ありがとうございます(*^_^*)
    ハンドルの高さ調整出来るものもあるんですね♡ベビーカーも種類が多くて迷いますね!

• 2月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

軽いベビーカーは結構段差とかの衝撃を受けやすいです。
    お店の中は押しやすいですけど、外に出ると全然押し心地が違ってビックリしました💦

いろんな種類があるので、お店の人に相談すると良いですよ〜☆
    その日買わなくても大丈夫です꒰*´∀`*꒱
    うちは説明だけ聞いて、高いので一旦持ち帰り、後日買いに行きました(^ ^)

• 2月24日
  • にこ♡にこ

にこ♡にこ

軽いのにもメリットデメリットあるんですね💦
    やっぱり実物押してみた方が良さそうですね(^^;;
    とても参考になりました💕ありがとうございます(*^_^*)

• 2月24日