※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
妊娠・出産

初診日の診察料は1万円でした。県によって金額が異なることもあるので、皆さんはどれくらいだったでしょうか?

妊娠した時の初診日の診察料っていくらでしたか?妊娠は保険がきかず10割負担とはわかっていましたが、今日、5週目に入り胎嚢の確認に行ったらエコーして一万円でした。
1人目の時の金額は覚えていないのですが、10000円もはしなかったよなぁと思い驚きました。
1人目の時とは住んでいる県が違うので、それもあるのでしょうが、みなさまどれくらいでしたか?
差し支えなければ教えてください。
ちなみに今は愛知県に住んでいます。

コメント

おさかな

宮城の個人病院で、元々婦人科で受診したことがある病院だったので初診料はかかってないのですが6000~7000円くらいでした!

deleted user

二回妊娠して、二回とも7000円でした!

まるし

岡崎市です🙋‍♀️
病院、地域で差はあると思いますが…
私は初診4700円でしたよ😶

いちむら

上の子の時は名古屋に住んでて瀬戸の陶生で受診しました!
今領収書みたら4090円でした!

飛べない豚

宮崎在住ですか初診は1800円でした、、、みなさん住んでおられるところ高いですね😂😂

ちぃちぃ

東京で助成チケットを使い3万円かかりました。割と高めの病院でしたが、衝撃的でした。

AAA

私の産婦人科は1回目10,000円、2回目5,000円、3回目母子手帳使用し血液検査ありで15,000円、4回目0円…次回以降も恐らく特殊な検査がなければ0円です(笑)

1人目の時に母子手帳有りで毎回2,000円〜5,000円かかってたので、最初だけであと0ならいっかーと思ってます😂

  • AAA

    AAA

    因みに小牧です(笑)

    • 3月27日
ma

京都ですが、初診は1800円ぐらいでした✨
2回目も2000円ぐらいでした💦

皆さん高いですね(>_<)

mama

2,000円しませんでした!
その時,子宮頸がんの検査を今まで
したことがなかったので先生に
一緒にしておきますねと言われて
したので保険がきいて
安かったです♪大阪在住です。

優

福岡在住で初診6000円、2回目は2000円でした!

しー

初回8000円だったと思います。
初診料で3000円、エコーや診察で5000円だった気がします。
初診料が高いと10000円くらい掛かると思いますよ。

deleted user

初診料は1万8000円でした💧
都内です!

🧸💜

1900円程でした🤔
2回目は2300円ぐらいで保険もきいてるみたいです

e.

わたしは福島県で初診5000円でしたー!

ゆい

確か7000円でした!

はじめてのママリ🔰

都内のレディースクリニックで8000円でした!
そのあと産婦人科に移転したら
15000円でした😱

みかん

名古屋と横浜でどちらも初診エコーもしましたが6000円台でした。1万はちょっと高い気がしますね💦

deleted user

豊田市ですが6500円でした!

5000〜1万5000円くらいが相場だとネットで見ていたのでやや安めかなと感じました🤔

ピチュー

みなさま教えてくださりありがとうございます😊
たくさんの方に教えていただき、とても参考になりました。やはり地域によっても、産院によっても様々ですね。
少し高めな気もしますが、産院自体はとても良かったので、補助券使えるようになるまでの辛抱と思うことにします!

むー

私も小牧です笑
同じかわかりませんがミナミに通っていました!
10000くらいしましたね💦
ミナミは補助券使えるようになれば特別なことをしない限り毎回補助券内の金額に収まりました😊
里帰り先の病院は毎回足が出ました😂