※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

不倫慰謝料の金額や支払い方法について教えてください。弁護士経由でも直接示談でもOKです。

旦那の不倫相手に慰謝料請求をした方に質問です!

慰謝料の金額はいくらですか?
支払い方法が分割の場合月にいくらずつ支払ってもらって何回払いですか?

弁護士通して請求した方でも相手と直接示談した方でも大丈夫ですので教えて下さい!

コメント

さやか

私の友だちは100万請求されてたきがします!

• 苺

そうなんですね!
    支払い方法ってわかりますか?

• 3月27日
  • さやか

さやか

一括で払ってました!

• 3月27日
  • 苺

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月27日
おってい

私の友達は直談判で一括で150万払ってもらったらしいです。
違う方は200万分割で弁護士通して貰った人もいました!

• 苺

一括で150万って凄いですね!

私は相手に200万弁護士通して請求してるのですが、月に1万5千円~2万しか払えないと言われて…
    返済期間って長すぎると払ってもらえなくなると聞いたので不安になってしまって…

• 3月27日
  • おってい

おってい

確かに長引かせるのって不安ですよね・・・しかも1万5000とか何年かかかるのか😭
    弁護士さんに相談して容赦なく追い詰めてやりましょ!!!

• 3月27日
  • 苺

そうなんですよ💦
    こっちは早く終わらせたいのに…って感じです。
    ホント何年かかるんだよ…って話です(><)

• 3月27日
あやまま

不倫相手2人いるんですけど
1人は示談で150万を月5万ずつです!
もう1人は示談応じず、弁護士通して裁判になり今決めていますが、80万で月3万ずつと言われて、それは却下しました!

• 苺

不倫相手2人いたんですね(><)
    時期とかも被ってたんですか?

月に5万払ってくれるならいいですね!

私は相手に月に1万5千円か2万しか払えないと言われたのですが、それだと返済期間が長くなるしもう少し払ってくれなきゃ困るなって思ってます。
    一応示談する気はあるみたいでお互い弁護士は通してるのですが、私が月々の支払いの額を却下すると調停みたいな感じになっちゃうのでしょうか?

• 3月28日
  • あやまま

あやまま

1人は結婚前から交際してたようでもう1人は結婚後に付き合ってはないけど不貞行為はアリって感じでしたね!

弁護士さんがなんていうか分かりませんが恐らく示談で解決しない場合は調停や裁判が行われるかと…
    私も却下して今相手の返事待ちですが向こうもその条件を譲らない!となれば裁判で判決くだすことになります。
    そうなると金額は裁判官が決定しますが支払いは基本的に一括、無理であれば給料から強制的にひかれる手続きがされます!

• 3月28日
  • 苺

そうなんですね(><)

やっぱりそうですよね…。
    お互い納得出来ないと示談にはなりませんからね💦

調べたら訴訟すれば給料の4分の1を差押え出来るとあったのですが、月に2万しか払えないとか言ってるくらいだから訴訟しちゃった方がいいのかなって気もしてきました…。
    支払い期間が長くなるほどこっちにとっては不利になってしまいますもんね。

• 3月28日
  • あやまま

あやまま

そうですよ!相手にも一応生活があるので4分の1と決まってますが月1.5〜2万よりも全然多いと思います!
    裁判で必ず勝てるという証拠があるのが前提ですが😂!
    長くなると精神的にもきついですしね💦いつまでも忘れられないというか。一括でもらってさっさと忘れたいですし!

• 3月28日
  • 苺

やっぱそうですよね!
    弁護士に連絡して訴訟のことも相談してみることにします!

証拠はLINEのやりとり、旦那と相手それぞれの自白(ボイレコでとってあります)、相手の裸の写真などがあります。

ホントですよね。
    本来なら一括で貰ってとっとと終わりにしたいのにそっちの都合で分割に応じてあげてるんですからね。
    相手は子持ちのシングルなんでそれを理由に少額しか払えないとか言ってきそうですが、そんなの私には関係ないですし。

• 3月28日
  • あやまま

あやまま

弁護士さんに相談が一番ですね!

相手は旦那さんが既婚者だということを知っていましたか?知っていてそれだけの証拠があれば勝てるはずです!

そもそも慰謝料払う覚悟もないのに不倫すんなって感じですよね😶
    私は不倫が原因で離婚してるので、一つの家庭壊して私をこんな目に合わせておいて分割とか甘ったれたこと言ってんじゃねぇ!借金でもしてさっさと払えや!!!って思います(笑)

• 3月28日
  • 苺

はい!
    相手は旦那が既婚者だと知ってます!

ホントそれですよね!
    めっちゃわかります!
    離婚されたんですね(><)
    旦那さんからも慰謝料貰いましたか?

• 3月28日
  • あやまま

あやまま

だとしたら絶対勝てますよ!!

旦那からは養育費のみです!!慰謝料も取ろうかと思ったんですけど、まず旦那にお金がないのと、あったとしても払わないとかで揉めたりがありそうでめんどくさくて(笑)とりあえず相手の女がクソすぎてそっちと裁判になったので、旦那は養育費もらえればそれでいいわ、ってなりました(笑)

• 3月28日
  • 苺

今日弁護士に連絡して、私の意思を伝えました!
    弁護士さんも納得してくれて、相手に交渉してくれるとのことでした。
    200万円を月に2万円ずつ払うと8年ちょっとかかるし、さすがにそんなに待てないので…。
    訴訟のことも聞いてみました。

そうだったんですね(><)
    確かに養育費はもらわないとですもんね!
    私も相手がクソなのでホント疲れます…。

• 3月28日
  • あやまま

あやまま

よかったです!!
    相手の都合で8年もダラダラと続けてられませんよね😂訴訟になるとまた大変かと思いますが、弁護士さんに支えてもらいながら頑張ってくださいね😭💪🏻

最初は養育費もいらねーから二度と関わんな!って言って貰わずに会ってもいなかったんですけど、連絡しつこくて義母からも連絡来るようになってめんどくさくなりました(笑)
    女は反省見られず謝罪もなしでほーーんと腹立ちます!地獄に落ちろ!

• 3月29日
  • 苺

ホントですよね!
    基本的には一括なのにそれを分割にしてあげてるのに月に2万で8年とかたまったもんじゃないです。
    誠意が全く見られないですよね。
    私も相手から一切謝罪されてませんし、ホントムカつきます。

訴訟はやはり大変ですよね…。
    とりあえず月々の慰謝料額が少なすぎると相手の弁護士には言ってくれるみたいですが長引きそうで先が思いやられます…。

回答期限もギリギリなのもイラつきますし。

• 3月29日
  • あやまま

あやまま

そもそも8年も本当に払い続けてくれるのかも怪しいですよね。
    借金なり親に頼るなりしてさっさと終わらせてほしいですね。

謝罪もないし最初は慰謝料払う気全くなかったようで、こちらの要求を全面棄却されました。今更和解案だしてきて80万を3万ずつとかなめてます。

お互い納得できないと長引きますね
    私も最初全面棄却からだったんで7月からずっと続いてます。

分かります!いつもギリギリ!

• 3月29日
  • 苺

絶対払い続けてくれないと思います💦
    ホントですよ!

うちも私には慰謝料払うって言っておきながら旦那にはなんで払わなきゃいけないんだとか言ったり被害者ヅラしてるくらいですからね…。

それはかなりふざけてますね!
    なめられてるとしか思えないです!

7月からですか!?
    それは長いですね…。

ギリギリイライラしますよね!

• 3月29日
  • あやまま

あやまま

うわーうちもそんな感じです!女の家に請求書渡しに行った時、女の親とか出てきて、お前の旦那に言え!とかこっちも騙されてたんだ!!とか言って謝罪もクソもなかったです🙄

散々なめた態度しておいて許されるわけないですよねー☺️👍🏻徹底的に懲らしめてやります!笑

女の家に行ったのが4月で内容証明が7月で訴訟にうつったのが9月です!ずーっとあの女に振り回されてます🤮

• 3月29日
  • 苺

相手の女だけじゃなく、親までそんな感じだったんですか!?
    ホント有り得ないですね…。

ホントですよね。
    誠意を見せてくれればこっちもその後の対応変えられますけど、そんな態度じゃ到底無理ですよね。

私も徹底的に懲らしめます。

さすがに振り回しすぎですよね…。
    私なんてまだまだですね。
    この先どのくらい時間がかかるか考えただけで疲れます…。

• 3月29日
  • あやまま

あやまま

その時に女も謝ってれば裁判まで起こすことなかったのにバカですよね🙄
    父親は不在だったんですけど電話繋げられて、いろいろ言われましたww
    私1人に対して家族総出で反論ですよ、ありえませんよね🤦🏻‍♀️

こんなに心から誰かを憎いと思ったの初めてです。

相手がどの程度反論してくるかですよね😔裁判も1ヶ月に1回のペースなのでなかなか先に進みません。
    決着つくまでは根気強く頑張るしかないです😔お互いがんばりましょうね😭👍🏻

• 3月30日
  • 苺

バカすぎですね。
    有り得ないですね!どんな神経してるんですかね?
    親が親なら子も子ですね💦

それは憎くならない方がおかしいですよ!

確かにそうですね💦
    1ヶ月に1回じゃ全然進まないですね…。
    根気強く私も頑張ります(;_;)!

• 3月30日