※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
妊活

排卵検査薬のタイミングが合わず悩んでいます。受精のタイミングが難しく、計算が合わないことがストレス。頑張りたいと思っています。

二人目妊活中です。ぼやきです。
排卵検査薬でタイミングとってたものの、中々できず。排卵検査薬が朝濃くても夜薄くなってた場合、どうやら排卵中か排卵済でいつもタイミングが遅すぎる感じ…。
排卵後8時間位しか卵子は受精できないらしいし、精子は8時間後?位しか受精能力ないらしいから、私の計算でいくと、いつも間に合ってない😭
排卵前から何日もタイミングとるのがベストとわかっていても中々…
排卵日と特定した日からピッタリ14日後にくる生理には感動すら覚える。排卵日の特定は完璧なのにタイミング時期を失敗している自分が辛い。
今月こそ頑張ろう。。

コメント

Rie

私も同じような感じです😭🤲

• きのこちゃん

きのこちゃん

なかなか難しいですよね😫心身共に疲れてきちゃいます。。お互い頑張りましょう!

• 3月28日