※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

キッチンでの抱っこ要求に苦労中。いつ終わるか不安。

うちの子よりも月齢高いママさんに質問です。

未だに酷い後追いです💦
どこでもひっつきマンで、どこでも一緒なんですが
まぁもう慣れてなんとかやってるんですが😅

ただキッチンに1秒でも立つと絶対に100%「だっこっか」(抱っこ)
と言ってきてそこから抱っこしないと気が狂ったように暴れ泣き叫びます😂笑
必ず抱っこをせがみます。
なので何も出来ないので抱っこ紐とか…放置したりで(でも放置すると暫く機嫌が直らないので余り放置はしたくない)で乗り切ってます。
なので寝てる隙に洗い物や料理をしたりしてます。

普段は構って遊んで乗り切るのでいいんですけどこのキッチンの一連の流れだけ本当に苦労してます。

これっていつ頃終わるんでしょうか?💦🤔

コメント

deleted user

毎日おつかれさまです💦✨
後追いほんと大変ですよね😓
個人差はあると思いますが
うちは1歳半過ぎくらいから徐々におさまってきましたよ💨
幼いから仕方ないって分かってても毎日一緒の母はかわいい💕だけじゃ済まないですよね😅

  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます☺️✨
    本当に大変ですよね。
    1歳半辺りから落ち着いたんですね!

    そうなんですよね笑
    可愛いことは可愛いんですがキッチンに一生立てないのでそれだけは勘弁して欲しいです🤔💦笑

    双子ちゃんのママさんなんですねー😆
    イヤイヤ期も乗り越えて、3歳なんですね!凄い🥰
    今軽くイヤイヤ期入ってるんですが、イヤイヤ期はいつ頃終わるものですか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正確には1歳8ヶ月くらいから2歳くらいにかけて徐々にってかんじです👍
    写メ見直したら1歳半のときキッチンに立つ私の足元にしがみついてましたので…笑
    正直しんどいですよね💦
    イヤイヤ期はまだ終わっておらず勢力を増してます😅
    我が家も1歳半くらいから出始めていて2歳でレベルあがって、うわぁ本番だ😱と思っていました💦
    3歳には落ち着くと思ってましたが3歳近くにつれ更にレベルあがって😅
    何もしてなくてもキレてます笑
    ね〜るさんのお子さんは
    イヤイヤ、ゆるく終わること願ってます🙏

    • 3月27日