※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

初マタの5w2dで、9w~10wに18時間の帰省が必要。安定期まで2時間もダメ。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

初めまして。現在5w2dの初マタです。9w~10wの辺で帰省しなくては行けなくなりました。車で18時間、新幹線に乗っても11時間ぐらいの距離ですが、大丈夫でしょうか?私が行けなくても、主人が1人で帰省しなくてはいけない用事があるので、10日間程お留守番になってしまい、その間が不安なので出来れば一緒に帰りたいのですが、母には安定期になるまで2時間程の距離でもダメと言われました。妊娠初期で同じような経験がある方などいたら教えてください。

コメント

同じ経験はないのですが、心配だなと思ってコメントします。新幹線でもかなり遠いですね💦今後つわりが始まったらキツそうです😢
私の場合ですが9-10wは、まだ吐きつわり真っ最中で水分とるのもやっとか、水分すらとれずタクシーで検診行くついでに点滴してもらったりしてました。(7-8w辺りは妊娠悪阻で入院してたのと、つわりの有無や重さも人それぞれなので、あくまで個人の体験談です)
1人も不安ですが、まだ初期で不安定な時期なのでつわりがなくてもその距離の移動は心配ですね。実家のお母様に数日でも来ていただくなどできればいいかなと思いましたが…

• かんこ

かんこ

個人差もありそうですが、つわりがそんなに大変だなんて、私の考えが甘かったですね💦今も動けないことがあるのでやはり長時間の移動はこわいですね...母も往復で10万円位の距離なのでなかなか甘えられずです😢とても参考になりました☺詳しい経験談など、ありがとうございます😊

• 3月27日

退会ユーザー

ご実家も遠いんですね💦次に産婦人科行く時、先生に相談されるといいですね😊不安にさせたら申し訳ないですが、私は過去に初期で心拍確認後の稽留流産の経験があります。もちろん、色々しても元気に赤ちゃんが生まれる場合もあると思うし、私みたいに安静にしてたのにそうなる場合もあります。
    今回つわりが酷くて主人がいないと乗り越えられなかったのと、私も実家が飛行機の距離なので、ちゅんゆさんの状況が心配で💦
    赤ちゃんが元気に育つようお祈りしてます🌸

• 3月27日
  • かんこ

かんこ

ありがとうございます😊✨
    ピスケさんも辛い経験を乗り越えたんですね😢
    私も以前、婦人科で色々と診てもらった時に、着床が続かない?しにくい?体質だと言われ、やっと授かった子なので大切にしたいです。
    友人、知人に流産した人も多いので、とても不安に思ってます...
    無事に産まれて来てくれるよう、無理はしない方がいいですね💦

• 3月27日

妊娠初期に朝飛行機で移動してその日の夕方車で15時間かけて帰ったけど元気な息子が生まれましたよ🙋‍♀️

• かんこ

かんこ

それはありがたい話ですっ!私は里帰り出産希望なので、GWかお盆の帰省でそのまま地元にいようと考えていたので、早い内に帰省出来ればと思っていました。素敵な報告ありがとうございます😊

• 3月27日
みーた

私はその時期がつわりピークで、横にってるのも気持ち悪かったので、もしそのような状況になったら車などの長時間移動は無理だなあと思います💦
でも、つわりが全くない人もいますしその時期になってみないとわからないですよね💦

• かんこ

かんこ

新幹線や飛行機では横にすらなれないですもんね...つわりが酷いと帰省は向かなそうですね💦今、眠気とだるさがきてるので、つわりも重そうな予感がしています...
    その時期に主治医の先生と相談してみます😊ありがとうございます😊✨

• 3月27日
ママリ

つわりがあってもなくても体は疲れやすくもなってます。
いままさにいつでも横になっていたい状況です。
私はひとりでも家にいる方が安心安全かなと思います😊

• かんこ

かんこ

今まで経験ないほど、眠気とだるさがあるので、確かに動かず家にいた方が安心ですね💦
    お盆にも帰省の機会があるので、それまで里帰りは我慢しようと思います😊
    にぽさんも辛い状態なんですね💦お大事にしてください😊

• 3月27日