※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

子宮内容除去術後、妊娠について心配です。手術後早く妊娠しても流産しやすいでしょうか。手術後の経過は順調ですが、経験者の意見を聞きたいです。

先日子宮内容除去術を行いました
先生からは『先生によって言うことは違いますが生理2回来てからが妥当でしょう』とのことでした

早く授かりたい気持ちはとてもありますが、赤ちゃんのために子宮を正常にしてから迎えたい気持ちです

もし、1度も生理を待たずに妊娠した場合、流産しやすいのでしょうか

手術からまだ間もないですが、手術もその後も順調ですとのことでした

念のため、経験された方のご意見を伺いたいです

コメント

ぴぴぴ

私の通院していたところは掻爬のあと3周期見送りでした。
掻爬後の生理はちゃんとした生理ではないです。サイクルも乱れますし。
きちんと子宮が戻ってからの妊活でないと内膜も厚くなったり出来る環境ではないと思います。
焦るお気持ちは分かりますが、きちんと子宮を休ませてあげてからリトライされた方が後悔なく妊活出来ると思います。

• まろ

まろ

もちろん見送るつもりはあります!
    流産後は出来やすいということで、もし避妊しても授かった場合のことを考えると行為自体しない方がいいのかと思いまして💦

• 3月27日
nico(34)

私は生理、2回見送るまでは残留物がありました😅

• まろ

まろ

そんなこともあるんですね💦
    私は残留物は無さそうと言われ、出血も全然ないので避妊しても出来てしまってまたお空に帰ってしまったらと思いまして💦

• 3月27日
あーたん

子宮内除去術、私もしました。
私のところの産院は1度生理を見送ってからと言わらましたが、
性行為は術後2週間からオッケーと言われており、なにも考えずに術後3週間くらいからしていました。
生理来ないなーと思っていたら悪阻みたいなのがあり、検査薬すると妊娠してました。
病院にすぐ行きましたが、生理を見送らずに妊娠する人は多い。子宮内が綺麗だから妊娠しやすい。と説明されました。
前回の流産の原因にもよりますが、繰り返すことは少ないともその時言われましたよ。
問題なく、17週まで来ています。

• まろ

まろ

見送らず妊娠される方多いんですね!
    やはり出来やすいというのは本当なのでしょうか😖
    私は稽留流産で、赤ちゃんが自ら母の体内に吸収されるような形でした!

• 3月27日
  • あーたん

あーたん

私の病院は2週間の避妊後は特に避妊してとも言ってないみたいで、ちょっと排卵がズレたりするとその後行為があると妊娠するみたいです!
    先生ははっきりしやすいと言ってました!
    私も稽留流産でしたよ💦
    その後すぐに妊娠しても流産率は変わらないとも言われましたので、すぐ妊娠しても大丈夫だと思いますよ😊
    病院によって対応は違うと思いますが、私は特に怒られたり嫌な顔されず、大丈夫ですよ〜と言われただけでした✨

• 3月27日
  • まろ

まろ

そーなんですね!私も次行った時いつから行為が平気か確認してみます!
    心強いお言葉ありがとうございます😣✨早く授かりたい気持ちと待った方がいい気持ちとが戦ってたので、先生からいろいろ聞いて運と赤ちゃんに任せてみることにします✨
    元気な赤ちゃん産んでください⭐️!

• 3月27日
  • あーたん

あーたん

それがいいと思います😊
    早く授かりたい気持ちわかります!
    きっと赤ちゃんすぐ戻ってきてくれると思います✨
    ありがとうございます💕

• 3月27日