※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

1歳半くらいのお子さんがいてワンオペの方にお聞きしたいんですが、お風呂で自分が髪洗う時はお子さんどうしてますか😅⁉️⁉️

1歳半くらいのお子さんがいてワンオペの方にお聞きしたいんですが、お風呂で自分が髪洗う時はお子さんどうしてますか😅⁉️⁉️

コメント

ゴン

先に自分が頭と体洗ってますが、浴槽で遊ばせてます‼️目は出来るだけ開けたままでいつでも何かあったら助けられるように見てます👀

はじめてのママリ

お風呂の中でおもちゃで遊ばせています✨一歳半前後から、浴槽の中でしっかりたてるようになってからです✨たまに転びそうになりますので目離せないです💦目を開けたまま洗います笑

ゆきこ

洗い場で遊ばせてます😊
おもちゃや流れてきた泡、シャンプーのボトルとかで遊んでます。
最近はシャワーの出し方を覚えてしまい、お湯を出したり止めたりして楽しんでます😥←やめて欲しいんですけどね💦

ママリ

洗い場?で自分の周りんウロウロさせてます😊
シャンプーのボトルを並び替えたりして遊んでます😆

ちっち

洗い場で暖房つけてお風呂用のおもちゃで遊ばせています。
私が全部洗い終わって髪拭いて化粧水かパックつけてから、子ども洗って湯船に一緒に入っています!

a.u78

湯船に浅くお湯入れて、その中で遊んでます😊
私が拭いてから子どもも拭くので、拭いている間も遊んで待ってもらっています!

ポンちゃん

お風呂の中で遊ばせてます!

ちはんる

浴槽の中で風呂桶や壁に貼れるおもちゃなどで遊びながら待ってもらってます😊💓自分ではお湯に浸からないのでずっと立ちっぱなしです!笑

のんたん2号

洗い場でオモチャやクレヨン、あいうえお表で遊んでいます😉

mooooo

お風呂の中に立たせて遊ばせてます!
それか、子供用の小さなお風呂椅子に
座らせて一緒に洗って真似っこしてきます😊

洗い場で私の周りウロウロさせてます😊流れてきた泡とか、シャワーとかおもちゃで遊んだりしたり、私の乳首見つけてツンツンしてます(笑)

まま

私の場合はお風呂場マットをひいてその上でおもちゃで遊ばせてます^ ^
溺れることもないですし万が一転んでも痛くないようです^ ^

ひー

洗い場でおもちゃで遊んでます。
浴槽に入れておくのがまだなんとなく怖くて😅

4歳のお兄ちゃんと二人で おもちゃで遊んだり、シャンプーでイタズラしたりしてます🤣🤣

ママリ

洗い場でウロウロさせてます😊寒いけど必要最低限以外は子供にシャワーあててます🙆‍♀️

👻👻👻

みなさん返信ありがとうございました😊
最近、イタズラをするようになって目が離せなくて困っていました😅
色々参考にさせていただきます💓
ありがとうございました💓

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️

刀堂奏

目の前に座らせてました。
適当に座って遊んでます。
双子で一人は水しぶきが怖いみたいで泣いたりしてましたが😅