※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家事・料理

明治のほほえみキューブが大量に残ってます。消費方法アドバイスお願い…

明治のほほえみキューブが大量に残ってます。
消費方法アドバイスお願いします😣
出産直後に大量に買いましたが母乳が軌道に乗ったのと哺乳瓶拒否でミルクを使わず来ました💦
もう月齢も過ぎてますが、離乳食が始まってからはミルクスープやシチューに使ってきましたが、最近ミルク系の味にすると一切手をつけず😱
何か活用できるレシピ教えていただきたいです😭
DHA入ってるし私がパスタとかに使うのもありなんですかね?😂

コメント

ママ

私だったらジモティーかメルカリで売っちゃいます😭✨

• ゆうママ

ゆうママ

回答ありがとうございます!
    メルカリ結構売ってる人多いみたいですね、噂で聞きました😳
    私は携帯古すぎてアップロードも出来ずメルカリ登録すらしてなくて選択肢になかったです😅💦
    消費期限6末とかなんですがそんなのでもオッケーなんですか?

• 3月27日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!
    一応6月末なので出品価格下げたら売れやすいと思います😊✨
    きっと購入する方もすぐ使うと思うので大丈夫だと思います✨✨

• 3月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

お忙しいなかご返信ありがとうございました😊

• 3月27日

大量に余ってるならフリマアプリやジモティで販売してはいかがでしょう(*ノv`)

• ゆうママ

ゆうママ

ジモティ名前は聞いたことあるんですが全然時代について行ってなかったです😅
    ちょっと検索して選択肢広げてみようかな✨
    ご回答ありがとうございました😭✨

• 3月27日
怪獣あんこら

こないだ似たような質問してる方に、料理に使ったらとアドバイスしたら拒絶されました‼️😳

• ゆうママ

ゆうママ

栄養あるなら自分も食べたらダメかなって私は考えちゃいました😂

• 3月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ご回答ありがとうございました✨

• 3月27日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

良いと思います❗私カレーとかに入れちゃってました。

• 3月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

なるほど✨
    参考にさせていただきます👏

• 3月27日
❤︎り❤︎え❤︎

粉ならハンバーグのつなぎに使ってましたが、キューブタイプはすり下ろさないと難しいですかね(._."ll)
大量だと出産した病院にあげるのも気後れしちゃいますか?

• ゆうママ

ゆうママ

里帰りなので今は別の土地で暮らしてます💦
    病院によってはそういうの受け入れてる所もあるんですか?
    ハンバーグのつなぎ、良い!と思ったんですがキューブは難しそうですね😢

• 3月27日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

賞味期限次第だと思いますが、活用してくれる所もあると思います。

• 3月27日
ママリ

蒸しパンやホットケーキを作るときに使ってもダメですか?あとはかぼちゃポタージュとか…
私は茹でたさつまいもをマッシュしてミルク混ぜてスイートポテト風にして大量消費してました🤣

• ゆうママ

ゆうママ

ご回答ありがとうございます!
    書いてもらった中で唯一かぼちゃ濃いめのポタージュができそうかなって感じです💦
    蒸しパンホットケーキさつまいも食べなくて😱
    参考にさせていただきます😊

• 3月28日
ゆうママ

アドバイス頂いてメルカリに出そうかと思ったんですが、旦那から、発送とか大変そうだしもらってくれる友達いるならあげたら?と言われたので、少し残して残りはまだミルク飲んでるお友達にあげることにしました😊
皆さん回答ありがとうございました!