※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
ココロ・悩み

夫との関係で悩んでいます。離婚を考えているけど、子どもがいるので迷っています。同じ経験の方いますか?離婚の理由としては、生理的に受け付けないこともあります。

夫と一緒にいるのがストレスでたまりません。
起きてくる時間、仕事から帰ってくる時間が近づくといつも動悸がします。
一緒にいるときは話したくもないし、笑えません。
話しかけられても うん。とか へー とかの相槌ばかりで目を合わせて話すこともできません。
他の人からみたら休みの日は子どもと公園にいったりといい夫だと思います。
でも、私はたぶん嫌いです。
というか生理的に受け付けません。
汚いって思うこともあります。
正直離婚もずっと考えてますが子どもがいるから自分の勝手な気持ちだけで離婚を切り出していいのか悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか?
こんな理由で離婚ってできるんでしょうか?

コメント

n.17mama

私は義両親が関わってくると、旦那と一緒になった事後悔することあります。
離婚も何回も話したことも😓

なにか、理由があって今の気持ちなってるんですかね?
良かったら話聞きます😭‼︎

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    ありがとうございます😭✨
    義両親大変なんですね💦
    離婚の話になるのって喧嘩してその流れで...って感じですか?
    決定的な理由はないんですが小さいことが積み重なってですかねぇ...
    離婚の話を切り出したいんですけど喧嘩にすらならないのできっかけがないんですよね...😔

    • 3月27日
  • n.17mama

    n.17mama


    私が義両親に対して嫌な思いしてるだけで
    旦那とは喧嘩とまではなりませんが、
    積もりに積もってもぉ身内としていることも無理だと
    話をしたことは何回もあります💦

    結婚したら、小さい事でも目につくようになったりするし
    旦那さんに話をしたりはしないんですか?🙄

    喧嘩しないのはいい事だけど
    旦那さんを嫌いになるまで
    溜め込むとかはよくないですよ😭

    • 3月28日
deleted user

大丈夫ですか?( i꒳​i )

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    なんとか大丈夫です😭
    ストレスを発散させる場がないので物にガンガンあたりまくりですが...😓
    ありがとうございます✨✨

    • 3月27日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

わたしもめちゃくちゃ同じです。
動悸もするし、なんだかソワソワして
会話も極力したくないし、
目も合わせたくないし、
同じ空気吸うのも苦痛です。
結婚してから今までのことが
積み重なって受け付けなくなりました。

わたしも他の人からみたら
こんな理由?と感じられるかも
しれませんが、こればっかりは
されたわたしにしか分からない
と思っています。
誰にも共感されなくてと
離婚したいと思っています。
し、旦那にも離婚をお願いしてます。
が、旦那は離婚を拒否します。
わがままと思われるかもしれませんが、
ギャンブルや女関係の問題がないので
逆にめんどくさい男です…😭

ゆんゆ

同じ方がいらっしゃって驚きました!
うちも、同じ空間にいるのが苦痛すぎて、目も合わせたくないし、会話もしたくない。触れるなんてもってのほかです。
夫も私の態度に気づいて、出来るだけ距離を保ってくれています。
いよいよ限界で、昨夜久しぶりにまともに会話をして離婚の意思を伝えました。
子供のことを思うと申し訳ない思いも強くあります、、、

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    同じですね💦
    うちも私の態度で夫はだいぶ気を使ってると思います。
    でもほんとに同じ空間、部屋にいるのすら無理で避けてばかりです。
    離婚を伝えられたのですね。すごいです。
    まだ私は言えてません...
    差し支えなければどの様な反応だったか教えていただけますか?

    • 8月22日
  • ゆんゆ

    ゆんゆ

    返信ありがとうございます!
    まず、投稿が半年近く前のことだったのに気づかず今さら回答してしまい、すみません💦
    冷たい態度を取り続ければ夫の肩身が狭くなって、どこかで不倫でもしてくれないかなあー、そうしたら離婚しやすいのになあー、とかちょっと企んでたんですけどね💦

    今回意思を伝えて、夫はそんなことを考えてなかったのでしょう、衝撃を受けていて、黙って話を聞いてくれました。ただ、私の態度には気づいていて、気を遣っていたとは言われました。

    私は夫を受け入れられなくなってしまったので、義実家に帰って義父母ともうまく付き合えない、会っても失礼な態度を取ってしまうかもしれないと言いました。なので、お盆は帰省しないことにしました。
    実際、娘の一歳のお祝いの時に義実家に行きましたが、義父母の発言1つひとつが気になり、あからさまに不機嫌な態度を取る自分が情けなくなってしまいました。

    • 8月22日
  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    不倫してくれないかなーはすっごくわかります!!
    不倫じゃなくても風俗でもいいからって思います。
    それで離婚の理由ができますもんね💦
    私もかなり態度悪いはずなんですが夫も嫌になって早く離婚きりだしてほしいんですよね...

    義父母へもそうなってしまったんですね。でもわからなくはないかもです。暫く会ってないから会ったらどういう態度をとるかわからないですが最近家のことで私と義母の意見が合わず、夫も義母のいいなりというか、私の気持ちはどうなの??ってなってて...

    私も早く離婚の話したいんですがなかなか話すきっかけがなくて...自分の意志を伝えられたのはほんと凄いです。

    • 8月31日