※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※MeMe※
妊娠・出産

トイレでぎっくり腰になり、湿布を貼ったら違法な薬だと気づきました。2時間後に外しましたが、赤ちゃんに影響はないでしょうか心配です。

トイレに座った瞬間に腰に激痛が走り、ぎっくり腰になってしまいました。そのあと湿布を貼って横になってたんですが、その湿布がフェフビナック5パーセントという第2類医薬品とわかり2時間後すぐに外しました。
貼ってはいけないと分からず使ってしまい今どうしようと不安になってます。すぐ外せば大丈夫なんでしょうか?すぐといっても2時間も貼ってたけど…赤ちゃんに影響がないと良いけど…

コメント

3110

大丈夫ですよ!

マリ

1回くらいなら大丈夫ですよ😄
常時貼っているとかなら問題はありますが…気になるようでしたら検診の時に先生に念のため聞いてみたら安心できるかもです💦

• ※MeMe※

※MeMe※

返信ありがとうございます。
    赤ちゃんも元気にお腹で動き回ってるので大丈夫かなーと思います!
    2週間後に検診なのでその時先生には言ってみます!

• 3月27日