※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

予防接種の同時接種について不安があるけど、先生によるとほとんどの人が同時接種しているそうです。ご意見をお聞かせください。

予防接種の同時接種について少しこわいなーって思いがありますが、先生が殆どの人が同時接種すると聞きました。
ご意見お聞かせ下さい!

コメント

1歳前の予防接種は全部終わりました😊特に何にも考えたことなかったです😅今のところ何にもないので、大丈夫かと思ってます🌟

🌈

私は同時接種しました😊
何回も小児科に行って1回1回痛い思いさせるより一気にやってはい!終わりってなる方が良いかなって思って✌🏻️
今まで副反応は出たことないです( ॑꒳ ॑ )

りい

単独で接種が遅れて、病気になるほうが怖いです😢
身近に単独接種で麻痺が残った人がいます。だから、同時だからではなく、予防接種自体それなりのリスクがあることを踏まえて、同時を選んでます。

もりす

あまり考えた事がありませんでした!何回も行くより、一回で済んでラクだなだと。(子供は痛いでしょうけどね😭)副作用でてないです!!

まりも

私の息子は予防接種三回うけてますが三回とも副反応で熱がでてます😫

みにまむ怪獣🦖

同時接種のメリットは
病院に出向く回数が減る
子供が嫌な思いをする回数が減る
接種し忘れまたはタイミングを逃すことの予防
だと思います😊
同時接種したことが理由で体調が悪くなるような事はないと聞きました😊
デメリットは副反応が出た場合、どの予防接種で副反応が出たか分からないくらいじゃないですかね?
上の理由からもわたしは同時接種いいと思います😊もし打つタイミングずらしたせいでそのウイルスに感染したら辛いのは我が子なので😭

みー

わたしは、同時接種しました!
義母には文句を言われましたが、何回も行くのも子供の負担にもなるしまとめて出来るならと思い😣

特に何も無く大丈夫です👍

マリ

同時接種していても2ヶ月〜7ヶ月近くまで掛かるし1歳代にもまた予防接種ありますよ💦それを1つずつ受けるとなると2ヶ月〜1歳過ぎくらいまで掛かるかな?と思います。毎月痛い思いをするより結局全ての予防接種を受けるなら同時接種の方が早く終わりますよ。あと1つずつ受けてる間に病気になり重症化して辛い思いをさせるより、複数のワクチンを1度で接種して重症化を防いであげたい気持ちの方が強かったので同時接種しました😄
副反応は少し熱が出たかな〜くらいで殆ど無かったですよ😊