※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃおり
妊娠・出産

最近悪阻で辛く、旦那に理解されず不安。週末旦那の姉宅泊まりで楽しい時間を悪くさせないか心配。

また最近悪阻があって、辛いです。
旦那はこの辛さをあまり理解してないようで、
少し横になるね〜と言うと、また?みたいな顔されます。

ちょっとムカムカするくらいで横になるのは
甘いですかね?(ーー;)

土曜日、日曜日、泊まりで旦那のお姉さん宅に行くので
不安です。体調悪くなったらと…楽しい時間を悪くさせちゃうと…( ; ; )

コメント

3人目ママ

つわりのぶり返しですかね(◞‸ლ)辛いですよねー。私自身が上2人は食べつわりがベースで確かにしんどいんですけどまだマシやったんですが、3人目が本当にキツくて全く動けない状態が続いたんですが、男性ってお腹が大きくならない限り分からない様で今回も「晩御飯手を抜いている。お弁当が貧相」とかつわりの最中に不満をぶちまけられてしばらく本当にムカつきました💢

で、1番体としては楽な安定期に1番気遣ってくれて、また動きづらい臨月には慣れっこになってまた気遣ってくれなくなるパターンです💧💧💧

頭ではつわりはしんどいし、妊娠も大変な事だって思ってるんですが私も頭のどこかで甘いのかな?って考えが抜けず常に無理をしてしまうタイプです。。

こんな時期に義理のお姉さんのお家にお泊りってかなり気も遣いますよね。お姉さんがつわりを経験された方ならわかって下さるとは思うんですが、本当に1人の体じゃないので赤ちゃんを守る為にしんどい時は横になるなど赤ちゃん優先でいいと思います!

かといって、なかなか出来ないんですけどね(◞‸ლ)

• きゃおり

きゃおり

コメントありがとございます🎵
    悪阻つらいですよねーぇ( ; ; )
    わたしもきっと吐きはしないので、軽いほうなんでしょーが、ムカムカ吐きそうな状態が辛くて(ーー;)どうしても横にならないといれない感じです。

ちょうどお姉さんの子供達と親子サッカーに旦那が、誘われて、いく事になったんですが、まさかこのタイミングで、悪阻が、復活しちゃうなんて(T ^ T)
    行きたくない気分でいっぱいです。

• 2月24日
s♡

つわり本当に辛いですよね(・_・、)
私も7ヶ月頃まで続き
生きてる心地しませんでした…>_<…
2ヶ月頃から吐きづわりだったのですが
お腹もまだおおきくなっていないからか
旦那は全然自覚がないようで((((;´・ω・`)))
無理してきつかってるかんじで
ほんと嫌でした
だからすごくお気持ちわかります…>_<…
少しずつお腹膨らんできて
毎日何回も吐いてる姿見て
旦那も心配してくれる様になり
(旦那の態度悪いと私がブチ切れるので気を使ってたのかも^^;)
でも他人に辛さ理解してもらうのは
難しいですよね…>_<…
100%理解してもらうのは無理なんだな〜
と、後半は諦めてました(笑)
お泊まり楽しく過ごせるといいですね(*^^*)

• きゃおり

きゃおり

コメントありがとございます( ^ω^ )
    悪阻がつらいのに、また?って、顔されるのが、悲しいです。

泊まり楽しく過ごせたらいいと思います。

• 2月24日
あきママ

お姉さんが理解して気遣ってくれる方であると良いですが、私なら正直に話してお断りするかな(^_^;)
旦那さんとお子さんだけで行くのはダメですか?

本当なら旦那さんがもっときゃおりさんをいたわってくれるといいですね(>_<)

甘くないですよ!私は嘔吐しなくてもムカムカしているときは遠慮なく横になりましたよ。家にいるときまで無理したくないです(;_;)
お腹の赤ちゃんとママが落ち着いて過ごすことが大切だと思います。無理しないで(>_<)

• きゃおり

きゃおり

お姉さんも言えば横になってなーとか、きっと言ってくれます!優しい方なんで( ´ ▽ ` )ノ

泊まりなので、旦那と子供達だけでは無理だと思います。おばあちゃんの家なら子供も私から離れて泊まりに行くのは慣れっこなんですが!
    めったに行かないお姉さん宅は無理ですね!
    まして普段旦那と寝れない子なんで(ーー;)

2人で行くって言ったけど、
    旦那がイラつくのが目に見えてるので、行かせたくないんです!( ; ; )

コメントありがとございます( ^ω^ )

• 2月24日
  • あきママ

あきママ

お子さんもただでさえ慣れない環境でのお泊まりなのに、ママがいなかったら余計かわいそうですもんね(>_<)

お姉さんが優しい人のようなので良かったです♪それでも悪阻は辛いですが…どうか週末には悪阻が消えていますように!

• 2月24日