※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳の出が悪いため、完ミになるか悩んでいます。完ミ後、3時間以内にグズる場合、あやすしかないでしょうか?横抱きを嫌がるため、余計に泣くようです。

ミルクよりの混合でしたが母乳の出が悪いので完ミになりそうです。
今までは3〜4時間あけてあげていますが、あまりにギャン泣きした時は母乳を与えてました。(少量だと思いますが💦)
完ミにして3時間以内にグズるようならひたすらあやすしかないですか?😅
おしゃぶりはくわえる時とくわえない時があります。
あやすのも最近横抱きを嫌がるので余計に泣く気がします💦

コメント

なお

3時間は最低でもあけろとは言われましたが
明らかにお腹が減った感じだと3時間になる前にあげてました^^;
寝ぐずりもひどく、おしゃぶりは嫌いなので私が疲れたからミルクあげるっていうのもありましたが、、、
そのおかげで(?)成長曲線の上あたりを進んでいて検診時怒られます(;;)
でも、お母さんがストレスを感じないのが一番いいと思います!

• はる

はる

今はお風呂の時間を気にして逆さんひてあげてるので、あまりに泣いてるとあげてもいいか…って思ってたので安心しました!(;´∀`)
    体重は気にしてしまいますが😅
    少しでもストレス感じないのがいいですよね🍀

• 3月27日