※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近、ベビーカーでお昼寝させると起きずに楽なのですが、義母に可哀想だと言われました。ベビーカーで寝かせるのは可哀想でしょうか?

外に行くときは抱っこ紐が多いので
ベビーカーはあまり使わないのですが
最近はお昼寝の時に家の中で使っています

お昼寝を午前、午後と一回ずつとってあげたいのですが
どうしてもぐずったり、せっかく寝ても
置く時に起きてギャン泣きなので
最近はベビーカーに寝かせて揺らして寝たら
そのまま起きるまで乗せてます!

私も少し気持ち楽になったし
娘も睡眠とれて起きた後はすごく機嫌いいです


ですが、そんな様子を見て
義母にそんなの可哀想やと言われたのですが
やっぱり可哀想なんですかね?泣

できるだけ布団で寝かせてあげてますが
離乳食の時間とかにもぐずったりするので
リズムつけてあげたくて(T . T)

ベビーカーは使わない方がいいと思いますか?泣

コメント

たろ

一体何が可哀想なのかわかりません😅
極端ですけど寝れない方が可哀想ですから、寝れる方法で寝かしてあげていいですよ。
ママもそれが楽ならなおさらです。
文句言うなら自分で寝かしつけろ、それも泣かせるなって言っちゃいますね😅

ちなみにうちも遊び終わったらベビーカーで寝ちゃいます。
一歳過ぎたら背中スイッチが効きにくくなったので、それからはベビーカーからお布団に下ろすようにしてます。

🌈

ママも楽だし娘も寝るし気にしない方が良いです☺️なにがかわいそうなのか読んでてサッパリ🤷‍♀️でした

義母の言葉なんていちいち気にしてたらイライラして見が持ちません。右から左へ聞き流しましょう✊🏻

basil

ベビーカーだと寝返りが打てないから、長時間過ぎるのはどうかなと思いますが、
実際うちも外出時とか長時間ベビーカーで寝てたりとかもするし、
本人が嫌がってなければまあ大丈夫かなとは思います。

ただ、ベビーカーでないと眠れない!毎日ベビーカー必須!になると、後々困る可能性はあるかもしれません。

ベビーカーの前に色々と試して、最終手段とか、
今日は疲れすぎててシンドイ!って時は良いかと思います。