※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エアリコを使っている方、使い心地はどうでしょうか?エルゴを持ち歩くのが大変なので、コンパクトなものを検討中です。

エアリコ使っている方、使い心地等どうですか?

普段エルゴを使っているのですが、
ベビーカーの時にエルゴと両方持っていくとかさばるので、
コンパクトなものの購入を検討しています。

コメント

みるる

エアリコとエルゴを愛用しています😄

エアリコとてもイイですよ~🎵
装着も簡単で、数秒で装着して抱っこできちゃいますし、コンパクトに畳めてカバンにも入るので持ち歩きに便利です😄

デメリットとしては、子どもが重たくなってきたからか長時間抱っこしてると肩と背中が痛くなります😅(私は元々慢性的な肩こりで肩がこりやすいからかもしれないですが😵)
私と背丈が同じで体型も近い主人も一緒に使ってるんですが、主人は長時間でも平気みたいです。
私は短時間抱っこの時はエアリコ、長時間抱っこの時はエルゴにしてます😄

本当に買って良かったと思ってるのでオススメです🎵😄
ちなみに、私は友人にオススメされて購入したんですが、友人はエアリコの安い方と高い方の両方を持っていて断然高い方が良い!とのことだったので、私は予算オーバーながらも高い方を買いました😱💦笑