※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

化学流産後、生理予定日から5日遅れて出血があり、排卵検査薬の結果に不安があります。5日遅れで排卵がズレる可能性や無排卵の可能性があるか、基礎体温は低温期のままです。

今月頭に化学流産しました。
病院で確認済みで、
生理予定日から5日遅れて出血しました。
いつもの周期では明日辺りが排卵なのですが、
検査薬は朝イチの尿では薄い線が出ますが、
それ以外の時間帯では真っ白です。
そんな事ってあるのでしょうか?

また化学流産で5日遅れたので、
排卵がズレる事もあるのでしょうか?
または無排卵とかでしょうか?

基礎体温はまだ低温期のままです。

コメント

ちっち

私も稽留流産をしたことがありますが、検査薬だと自己判断になるとよく分からなくなったり、私も無排卵なのでは?と不安になった時期があったのでわ流産したときにお世話になった産院で、卵胞の状態を見てもらったりしてもらったりタイミング法などサポートしてもらってやっと妊娠することが出来ました。不安とはやく子供が欲しいと思う気持ちがすごく分かります😖
ですので、1度病院にいって卵胞の確認してもらい排卵しているのか調べて貰ったら安心かもしれません😖

• ママリ

ママリ

私も12月に心拍確認後に流産しており、その後も経過を診てもらいながらも問題なく排卵していて、また妊娠できたと思ったら化学流産になりました😔

ただ今D19で、元々周期も30〜35とかなので、今から行っても大丈夫なんでしょうか🤔?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、今まで排卵検査薬は排卵近くになると、どの時間帯でも徐々に濃くなるのが確認できましたが、今回は朝イチの尿以外は線すらも確認できません。
    同じ経験された方などいたらと思いお聞きしたのですが、この経験はないでしょうか?

• 3月27日
  • ちっち

ちっち

それはお辛いですよね…
    検査薬だと私も濃くなったり薄くなったりで分からずでした…いつから低温期に入られたのでしょうか?もしかすると明日は反応があるかもしれないので出来れば検査薬続けてみてはどうでしょうか?😖
    私が通っている産院ではリセットされてから血液検査をしてその後卵胞が排卵にむけているか見てもらっていたので、その時期でも大丈夫かは正確にはすみませんが私もよくわからないです…😖私もあの時は本当に辛くリセットされると排卵しているのかが気になりとても不安だったので、少しでも力になれたらと思いコメントをしてみたのですが、思っておられる回答が確実にできずすみません😖😰

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

9日から低いです💡

その濃くなったり薄くなったりはわかるのですが、私の場合、朝イチの尿だけ反応あって、それ以外の時間帯では真っ白なんです😔😔
    反応するのが朝イチの尿だけなんです😔

• 3月27日
  • ちっち

ちっち

遅くなりすみません😖

私は薄らと反応は出てたものの、朝以外の時間が真っ白とゆう反応だけはなかったです…😖朝イチの尿は濃いめに反応するのはよくありましたが…😖

• 3月28日
しおり

排卵検査薬に反応するホルモンは排卵前でも微量に出ているはずです。
朝一の尿は濃いので線が出るかもしれませんが、他の時間で真っ白なら排卵はまだ先なのだと思います。

化学流産後はホルモンバランスが崩れやすいので排卵時期が早まったり遅くなったりするとよく聞きます。
私も化学流産後は無排卵だったので薬でリセットしました。

検査薬試しつつ排卵を気長に待ってみるか、クリニックで卵胞チェックしてもらったほうがいいと思いますよ!