※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供のご飯を豪華に作ることにプレッシャーを感じていますが、映えより子供の食べやすさや美味しさを重視することが大切だと思っています。

1歳のお誕生日、子供に豪華なご飯作りましたか??
インスタやネット見ると、あまりにもハイクオリティなキャラクターものとか素敵なプレートご飯ばかりで、皆こんなに凄いの作ってるのか…と料理が苦手で不器用な自分には無理だと落ち込みます😂
まぁ気合を入れていつもより豪華にしようと思ってはいますが、
映えを意識するより、子供の食べやすさとか美味しさ重視でも別にダメなお母さんじゃないですよね?😇

コメント

ゆあち✩︎

うちは1歳のお誕生日のとき、急遽義実家で過ごすことになり、
義母さんにほぼお任せでしたよ〜😭笑笑
1歳って食べれる物もまだ制限あるの多いし難しいよなぁと思います🤔
ゆいいつ私が作ったのは、ピジョンのケーキキットで作ったケーキでした🎂
それだけが映えたので、インスタにもそれしか載せませんでした~😂

• ゆん

ゆん

ピジョンのケーキセットとかあるんですね!! 手作りケーキいいですね💓🎂

• 3月27日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

1歳だと生クリームだめらしいんですが、そのケーキセットのクリームだと1歳からOKだそうです🙆‍♀️
    西松屋とかで売ってるのでぜひ💓
    桃の缶詰とか、フルーツ乗せたり飾りつけて映えも狙えます💓

• 3月27日
  • ゆん

ゆん

画像ありがとうございます😌
    西松屋、行ってみます❣️
    飾り付け楽しそう…💭☺️

• 3月27日
福助

映えを意識した豪華な物が作れる人がインスタしてるので、インスタみたら皆素敵なプレートばかりですよ!
自分の子供のことを考えてご飯を作るお母さんは素敵ですよ。目に見えやすいもの全てが素敵なことではないです。

もちろん、見栄えのいい素敵プレートをつくるお母さんも育児を楽しんでいる素敵なお母さんですが。

• ゆん

ゆん

そうですよね😅
    インスタとか見るとどうしても比べたりしてしまうので、あまり見ない方がいいですね😵

• 3月27日
はなち🌷

インスタ見てると、
あれ?自分ってなんだかズボラ母、、、?
という感覚に陥ります😂

1歳の誕生日は、ばーば、ひぃばーば達を招いてパーティーしましたが、大人は
お寿司どーん!
唐揚げどーん!
豚汁どーん!
でしたよー😂😂😂

息子は離乳食があまり進んでいなかったので、本人が好きないつも通りのメニューと、ケーキだけ手作りしました😂♡

とても、インスタにドヤ顔でアップ出来るようなテーブルメニューではありませんw😭

部屋の飾り付けを頑張ったくらいです😂💕

• ゆん

ゆん

分かります😂
    私は洒落たセンスもないし、みんな凄いなぁって思います😇
    大人は量重視でいいですよね(笑)
    ケーキは手作りされたんですね💖
    私も飾り付け頑張ろうと思います(笑)

• 3月27日