※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

山口県のママさん、子育てしながらの職場事情や激務について教えてください。

山口県のママさん、パートも含めてどんな仕事されてますか?
子育てママに手厚い職場があれば知りたいです😭
今の会社が激務でやめようかと思ってます。

コメント

☆ちゃん☆

市や県の臨時で働いていました!
有休はあるし、子どもの体調で急なお休みも取れたので良かったですよ♡

• ママリ

ママリ

公務員の臨時さんは前月にシフトを提出するので、急に休みが取りづらいと聞いたことがあるのですがどうでしたか??
    臨時興味あります!!

• 3月27日
  • ☆ちゃん☆

☆ちゃん☆

市と県と両方働いてましたが、シフトの提出なかったです💦
    私がいたところだけなのかな…😥
    私は保育園から連絡あってもすぐに帰ったり、明日休みます〜も全然してましたし、子どもの体調悪いなら明日お休みでもいいよ〜と。子ども優先でいいからね〜と言われてました。
    年休が10日あって、看護休暇も子ども一人につき年5日(だったかな⁇)ありましたよ✨✨
    ただ最長3年しか働けず、1年あけてまた最長3年となるようなので、ずっと雇用されるわけでなかったです。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

あっ月15日勤務とかでなく、正規職員さんと同じ勤務日数の方ですか??それならシフトとかないですね!
    看護休暇まであるんですね😊!良さそうですね!仕事内容とか職場の雰囲気どうでしたか??

• 3月29日
  • ☆ちゃん☆

☆ちゃん☆

正職さんと同じでしたよ!
    私は県はひたすら書類をパソコンにおとす作業でしたが、結構自由でしたよ。
    市は接客?だったり、パソコン入力だったりでしたが、忙しい時と暇な時の差がありました。
    どちらも雰囲気良かったです♡♡
    良いところで働けるといいですよね☆

• 4月1日
ゆか

工場で働くつもりです🙋‍♀️
条件も給料もいいってなると工場しか思いつかなくて😂👌

• ママリ

ママリ

工場って例えばどんな感じのところですか??男性のイメージでした!!ママさんにも働きやすいところありますかね??

• 3月27日
  • ゆか

ゆか

車関係の下請けです!!
    工場によるみたいですが、私のところは割とママさん多めのほぼ女性です🙋‍♀️
    本当は8時出勤ですが9時にしてもらいました!保育園から呼び出しがあっても帰れるみたいです😊

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

車関係なんてすごいです!資格とかいらないんですか?部品組み立てたりですかね?
    ほぼ女性というところにびっくりしました😳💦

• 3月27日
  • ゆか

ゆか

資格いらないですよ!!
    簡単な組み立てとか、キズがないかの検査が主みたいです!
    派遣で入るのでちゃんとした面接もないし誰でも入れるかんじです😂
    でも他の所は男性多めな気がします!

• 3月28日
かんちゃ

工場勤務です!
8割女性で上司もほとんど女性なので子供の急な体調不良や保育園、学校行事などの休みも取りやすく助かってます☺️
始業が9時からなので朝ゆっくりできるのでそこもいいなと思いこの職場で働いています🐼◎

• ママリ

ママリ

工場の方意外といらっしゃってびっくりしました!ノーマークでした😳朝がゆっくりで休みも取りやすいなんてすごくいいですね✨

• 3月27日
  • かんちゃ

かんちゃ

自分も車製品の下請けで部品の組み付けをしています🐼◎
    ライン作業なので慣れるまでは周りの早さについていけませんでしたが、1ヶ月もすればみんなと同じようにできました😂

人の少ない接客業とかより、工場の方が休んでも代わりの人とか居ますし、
    人がいないならいないなりに上司が調整するので自分の予定に合わせて休みたい時に休めます🙌

• 3月28日

退会ユーザー

横から失礼します。
    ちなみにどんな工場ですか?🥰
    気になってたのでよければ
    教えてください!

• 3月31日
  • かんちゃ

かんちゃ

遅くなってすみません😱
    詳しい事は書けないのですが、主にマツダ車の部品を作ってる会社です🐼◎

準社員、パート、派遣などで結構募集は出てます🐼◎

• 4月5日
ママ

市の臨時職員で働いていました!
お給料も10万を超えてたし、土日休みだし、自由に休みを決められるのでとても良かったです♪

ままん。

派遣で工場に入ってました!
今は育休中で、復帰後も工場です😌

りん

歯科助手として働いてます
現在妊娠中なのですが体調優先で出勤できるときにしてくれたらいいとのことで、
産休育休もしっかりあります。
こどもがいる方も急に休まれるかたもいます!
私は資格もなにもなく就職しました!後から職場が資格を取らせてくれます。

よっちゃん

私は介護の仕事をしています。
託児所付き、有休もあり、ボーナスもしっかりあります♪子供が熱でれば、すぐ帰えれるし、すごく働きやすいです。

• kn

kn

横から失礼します^_^
    ちなみに、どのあたりが職場ですか?

• 4月9日