※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を決める際、母か旦那の父親に決めてもらいたいが、どちらがいいか悩んでいます。女の子で、私の名前の一部を使いたいと考えています。旦那の父親が病気で不安定な状況ですが、義理の姉の子の名前を決める予定です。

そろそろ赤ちゃんの名前を決めなきゃなーって思っています。
今回は私の母か旦那の父親に決めてもらいたいなって思っているんですがどちらがいいと思いますか?
赤ちゃんは女の子です!
女の子なので私の名前の一部分を使って名前決めて欲しいと思っています。
旦那の父親は国の難病指定になってる病気になっていていつどうなるか分からない状況です。
ですが義理の姉のこどもの名前を決める予定です。

コメント

ままり

私なら自分の母親ですかね(^^)♡

自分たちでは、決めないのですか?

• なつき

なつき

上の子2人は自分達で決めたんですが今回はどちらかの親に決めてもらおうと旦那と考えてまして😅

• 3月27日
ちゃまる

それぞれからお名前出してもらってなつきさん夫婦がどちらか決める、というのはどうでしょうか?
どうしてもどちらか、というのであればわたしは義父にお願いするかもです。病気云々関係なく、旦那の家に嫁いでいるので……

かか

一気に2人頼んだら義姉さんの子供と兄弟みたいな名前(関連した名前)つけられるかもしれないので、お母さんに頼むかもです!

ちゃー

私なら自分の母に決めてもらいます!
義姉の子供の名前も決めるなら、自分の子供はいいかなって。自分の親も大切なのでせっかくの機会ですし。