※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

保育園に入園する際、帰宅後の服装や除菌について悩んでいます。小児科では着替えさせているが、支援センターは胃腸炎が心配で未訪問です。

4月から保育園に入園します。私は嘔吐恐怖症で潔癖症な面があります。保育園から帰宅後は部屋着に着替えさせていますか?もしくは服に除菌スプレーをしてますか?
今は小児科に行くと着替えさせています。支援センターは胃腸炎が怖くて行ったことがありません。

コメント

4月から保育園に通わせます😊
私は基本、外は外、中は中と
服は分けているので子供にも
部屋着に着替えさせる予定です。
速攻で風呂入れます💗
私も潔癖なので、無理です。笑
保育園の後はチャイルドシートにも
載せたくないくらいです。

p

うちも4月から保育園ですが、帰宅後はすぐにお風呂に入れるでいいかな?って思います😊よっぽど汚れたら、先生がお着替えさせてくれると思うので…😅

ルシファー

うちは保育園には通わせていませんが、目一杯が保育園から帰るといつも汚くて、凄く気になるので、多分速攻お風呂に入れると思います。
いつも靴下は汚いし、鼻たれてるし、ズボンは砂がついているし、潔癖ではないと思っていたけど、そのままで部屋に居て欲しくないです。

• ルシファー

ルシファー

すみません。目一杯じゃなくて、姪っ子です。

• 3月27日

着替えさせてません💦
外に行ったり食事で汚したら保育園で着替えさせてくれてます(*´ `*)
家に帰って着替えさせたところでお風呂に入らなければ汚いのは同じなので。

除菌スプレーもしてません💦
子どもに除菌スプレーが付く方が怖いです💦

ピーのすけ

私は帰ってすぐお風呂ではなく夕飯の支度をすることになると思うので、保育園から帰ってきたら朝着ていたパジャマをもう一回着てもらおうと思っています!
そして食事して、お風呂の後に新しいパジャマを着させる、というサイクルならいいかなと🌟