※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
子育て・グッズ

息子が甘えん坊で、お昼寝中にぎゃー泣き。誤ってぶつけてしまい、罪悪感と心配。普通にミルク飲んでいるが心配。

すごく落ち込んでます。長いですが見てくれるとすごく嬉しいです

今日の息子は物凄く甘えん坊でちょっと離れるとセンサーが発動するらしくぎゃーっと泣きます。
お昼になると仕事場からお昼を食べに旦那が帰ってきます。そのために軽い買い物がてらお散歩に30分ほど行きました。その時はすやすや気持ちよさそうに寝ていてこの調子なら寝てる間にご飯作れそうなんておもっていたのですがお家について寝かせた瞬間またぎゃー泣き。
あやして寝かす時間もないしお昼も作らなきゃでどうしようもなく仕方なく抱っこ紐で抱っこしながら料理しました。

お昼の時間になり旦那が帰ってきて一緒にお昼を食べようと思い息子を寝かせたらまたぎゃー泣き。熱もないしうんちもおしっこもちゃんとしてるしきちんと寝る時は寝てくれるので体調が悪いのではなく本当に甘えてるのだなと思い座ってあぐらをかいてその間にすっぽり収まる形で息子をあぐらの中においてご飯を食べました。
人肌に触れていたら安心するみたいですやすや半眠り状態で私のあぐらの中にいました

その時私がよろめいてひじを息子のおでこにぶつけてしまいました。
半眠りだった息子は痛いと思い泣き出してすかさず抱き上げてあやしました。そしたら痛みよりも眠さが勝ったのかまたスヤスヤしだしました。
おでこがほんのり赤くなってしまいその赤さや痛くて泣いてる息子をみて物凄く罪悪感に刈られました。
申し訳なさ過ぎて抱き上げてなんども謝りました。
なんだかわざとじゃないにしろ申し訳なくてなぜか落ち込んでます

写真でみるとほんのり青っぽくも見えます。
今は普通にミルクを飲んでるのですがこの後気分が悪くなったりしないか心配です。

コメント

HDM🌻

泣いてもほっとけば大丈夫ですよ!
1ヶ月の時に料理とかやることがあってほっといて泣きすぎて疲れて勝手に寝てくれます〜

いつも通りだったら大丈夫ですよ〜。しばらくすれば治ります( ´꒳​` )
わたしも新生児の時にテーブルにぶつけて泣いたけどしばらくして泣き止んだ🙂

• ReReRi

ReReRi

そうですよね!ありがとうございます
    安心しました!

• 3月27日
Y.satomy

2.3日様子を見て何か変わったことがあれば病院受診されると良いと思いますよ✨ママさんも自分を攻めなくて大丈夫です❗ママと離れたくないんですね😊可愛い💕
うちも、そんな時があったなぁ😅

大変だと思いますが、こんな時もあるんだと思ってたくさん抱っこしてあげてください😆

• ReReRi

ReReRi

はい!様子を見てみようと思います
    そうなんです。私が抱っこすると泣き止まなくてお義母さんが抱っこするとすぐ泣き止むみたいな事が最近多くて凹んでたのでこんなにもママ〜ってなってくれてすごく嬉しかった矢先のこれで落ち込みましたw
    ありがとうございます!こんなぽやぽやの時期も今だけですもんね!たっくさん抱っこします!

• 3月27日
しゃ

毎日育児お疲れ様です^^
おかあさん頑張ってますね💖
赤ちゃんもきっと、ぼくを大事にしてくれてありがとう💕大好きだよ。頼りにしてるよ。ママ^^
って思ってくれてるんじゃないかな✨

1日中甘えん坊の時ってありますよね。
具合悪いのかな?どこか気持ち悪いのかな?何を伝えたいのかな?大丈夫かな?甘えてるだけかな?とか考えすぎて、気疲れしちゃいますよね。
やらなきゃいけないこともあるし、余計に疲れちゃうんですよね。

うちは1才ですが、最近原因不明の甘えん坊で何をしてても叫びつづけ金切り声を出しながら泣いています😓
片時も離れられないし、家事が手につかないし…。(ごまかしごまかし最低限はやりますが💦)

どうしてあげたらより良いのかなって考えちゃうから、ホントに気疲れするし泣き声で自分もストレスが募ってくるし、ホントに疲れすぎて脳がパンクして1日中眠いです💦😅(チョコレート爆食いしてます。笑)

まだお母さんになって1ヶ月、戸惑うことだらけですよね。
体も本調子じゃないし、落ち込みやすかったりすると思います。私もそうでした!

でも大丈夫ですよ。
投稿よんだら、愛情たっぷりのすごく良いママだと伝わりました❗💖
赤ちゃんは健やかに成長しています。
視力があがってどんどんまわりのものがクリアに見えるようになっていったり、認知できるものが増えていくと、不安になってグズりやすくなったりするみたいです。
大きく成長してる証ですね❗😃

大変なときっていうのは大きく変わるとき、ぐんぐん成長してるときです。
ママも赤ちゃんも成長してるから、少し落ち込んだら、自信もって子育てしてくださいね💕
一緒にがんばりましょー(^-^)/

そーママ

そんなに気にする事は無いと思います😊
やらなきゃいけないことがあったり、時間に余裕が無いときはつい焦ってしまいますよね😭💦
そんなに落ち込まないで下さい!
大丈夫ですよ!