※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠が確定し、双子の可能性があるか不安です。成長が遅いか心配で、同じ経験の方がいるか知りたいです。二週間後の検診まで不安です。

本日産婦人科に行った結果妊娠が確定されました!

エコーの時に妊娠してるのは確実だね~、ん?2つある?双子かな?と言われました。
わかんないけどたぶん違うとは思うんだけど双子の可能性もあると言われました。

たぶん違うって言ってるってことは可能性は低いんですかね?(´·_·`)

同じ感じで双子だった方いらっしゃいますか?

ちなみに何週か聞くのを忘れてしまったのですが前回の生理が2月18日なので大体5週?くらいだと思うんですが写真の感じだと成長遅いですか??

また二週間後に行くのですがそれまで不安です( .. )

コメント

ペンさん

5wなら胎嚢見えただけで合格ですよ😍🥰
左側の胎嚢らしきものが小さいので
次回の健診の時に消滅してるかも?ですね💦
私も昔、同じような感じで妊娠してました🤗

それから2回目の健診でひとつになっていて
次の健診でそのひとつも育ってなくて結局手術受けましたが💦
(2つあったからと行って流産するわけではないです💓)

  • みー

    みー


    良かったです😂
    初産なので双子かもと言われ不安なのと嬉しいのとで(´;ω;`)
    このまま2つとも大きくなってくれたらいいのですが( .. )

    流産の可能性もまだありますもんね不安です😭

    • 3月27日
  • ペンさん

    ペンさん

    私も初めての妊娠で双子疑惑でした🥰
    まだまだ不安は尽きないですよね💦
    次回の健診で胎嚢、胎芽、心拍まで見えればひと安心なんですけどね🤗

    • 3月27日
  • みー

    みー


    とにかく次の検診でたぶんわかりますもんね!
    不安だけど気長に待ちます🥺

    • 3月27日
miii★

おめでとうございます✨

私も同じようなエコーで双子かな?でも出血の可能性もあるからまだなんとも言えないといわれて、次に病院いったときには2つとも心拍確認できて双子でした☺️

  • みー

    みー


    ありがとうございます🥺

    本当ですか!
    同じような経験の方のお言葉だと心強いです(´;ω;`)

    ちなみに何周で心拍2つ確認できましたか?(´·_·`)

    • 3月27日
  • miii★

    miii★

    7週です😊
    2週間後にいったら出血といわれてたほうもピコピコしてて驚きました😲!

    • 3月27日
  • みー

    みー


    わーピコピコ私も早く確認したいです☺️
    可愛いんだろうなぁ( ˊ꒳ˋ )

    • 3月27日
  • miii★

    miii★

    二週間後楽しみですね😍

    • 3月27日
  • みー

    みー


    めちゃ楽しみです☺️💓

    • 3月28日
®️まま

私も初妊娠で全く同じような感じでした!!
双子の可能性があるけど、血液の塊がこうやって見えることもあるからまだ周りには言わないでおいてね
と言われ、主人にだけ伝えました。
嬉しさ半分、不安半分、、で、当時ラパンに乗っていたのですが、
双子で軽はまずい!!(°_°)
と思い、わかった1ヶ月後にはスライドドアの普通車に買い換えました😂笑(ちょうど買い替えを考えていたのでそれをきっかけに)
ですが、次の検診で1つしかなく、やっぱり血液の塊が見えていたようです😌
そのときはちょっと寂しい気もしましたが💦
今思えば、ただでさえ大変な育児、双子ちゃんで同時に泣いたりお世話×2なんて私には出来ない、、😱と思い1人でよかったのかなと思ってます☺️
もちろん双子ちゃんも可愛いですが♡
そして双子ちゃんママ本当に尊敬します😭✨

双子ちゃんの経験談じゃなくてすみません💦

  • みー

    みー


    血の塊の可能性もあるんですね!(>_<)
    双子かも~て喜びがやっぱり少なからずあるので違うとなると寂しいですね(´;ω;`)

    私も軽乗ってます😂笑
    確かに双子で軽は狭くなりますね(´°д°`)

    コメントありがとうございます♪
    期待し過ぎず不安になりすぎず次の検診を待ちたいと思います☺️

    • 3月27日
みっくすついんず

私も5週に行って
ん、2つある?って言われました!
でも血の塊の可能性もあるし、双子なこともあるし、小さいからもしかしたら吸収されちゃうかもだけど、来週楽しみにしててね~って言われて行ったら二卵性の双子でした😂

  • みー

    みー


    双子ちゃん想像以上に大変そうだけど可愛いでしょうね☺️
    不安だけど双子だったらいいな~て思います( ˊ꒳ˋ )

    • 3月27日
ゆりえちん

わたしも生理予定日前から妊娠検査薬で陽性が出て、先ほど初回の受診してきました。
5週2日の大きさでした。
そして同じようなエコーで双子かな?でも、血の固まりの可能性があるので次回受診時まで経過観察って言われました。

  • みー

    みー


    お互い次の検診までドキドキですね😭
    赤ちゃん無事育ってますように🥺

    • 3月28日
ツインズ

私は初回の受診で双子だと言われました。
ちなみに5週目でした☺️

二卵性だったからか❓けっこーはっきり写っていましたよ☺️