※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が寝苦しそうで、唾が喉に溜まって苦しそう。吐き戻しも多くて横向きにして寝かせているが、タオルが濡れる。昼寝はうつ伏せ寝も検討中。対処法や体験談を教えてください。

1ヶ月半の息子が居ます

最近よだれ?唾?が増えたみたいデス
寝て少しすると、唸り声やぐるぐるゴロゴロと喉を鳴らせて苦しそうにしマス
で、本人起きてグズグズ(´・_・`)
ゲップが下手で吐き戻しも多い為、右下にして寝かせるんですが、下に敷いたタオルがしっとり濡れていマシタ(´Д` )
口の中には唾があり、それが喉に溜まって息苦しく、横を向けたらよだれが垂れたって事デスョネ…?

寝たいのに寝苦しい、みたいな(´Д` )
夜は窒息が強いから出来ないけど、昼寝ぐらいはうつ伏せ寝もありですかね?
似たような体験や、対処法があればお願いシマス

コメント

きみぽん

喉がゴロゴロ鳴っているなら
ヨダレではなく痰なのでは…?
鼻水が喉に流れているという場合もあります。
耳鼻嘔咽科で鼻水と痰の吸引してもらえますよ(*´˘`*)
 
2ヶ月頃から気管支炎喘息になった
次男の症状がそんな感じでしたので
コメントさせて頂きました(*´˘`*)

mk

うがいの様な感じなんですけど、痰ですかね…(´・_・`)
鼻水もよく出るんで、ママ鼻トッテをたまにやっています
縦抱きやラッコは大丈夫だけど、寝かすと喉に水分があって溺れてマス(´Д` )

寝れる時もあるんで
少し様子見てみて、続く様なら小児科か耳鼻科行ってみマス