※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

慣らし保育について質問です。保育園の慣らし保育は何日間か、年齢と日数教えてください。保育園の1週間は月〜金の1週間なのか、7日間なのか知りたいです。

慣らし保育について教えてください🙇‍♂️

4月1日から入園して慣らし保育始めます☺️
皆様は慣らし保育何日でしたか?
年齢と日数教えてください😊💕

ちなみにうちの保育園は慣らし保育1週間と言われていますが、月〜金の1週間なのか7日間って意味なのか🤔😂

子どもによってどれくらい違うのか知りたいです💕

コメント

ぽんた

10ヶ月で入園して慣らしは1週間の予定でしたが全然泣かなかったので3日ぐらいで普通保育になりました😊

  • ひなた

    ひなた

    10ヶ月で3日とはすごいですね😳💕

    • 3月27日
おたき

うちの子も4月1日から慣らしです。
一週間の予定で、いただいた予定表だと月〜金と翌週月火になりそうです。

  • ひなた

    ひなた

    やはり1週間とは7日間なんですね!土日あると忘れちゃいますよね

    • 3月27日
かおり

自分は求職中なのでゆっくり慣らしていきましょうと言われ5ヶ月入園の慣らしは1ヶ月です( ゚Д゚)

  • ひなた

    ひなた

    1ヶ月あれば心に余裕も出来ますよね😊

    • 3月27日