※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

初マタの方が誘発分娩になり、点滴での誘発に不安を感じています。誘発分娩の費用やかかる時間、自然に陣痛が来る可能性についての体験談を求めています。

予定日2日超過の初マタです!
今日検診に行き、自然に陣痛こなければ
1日に入院で2日に誘発分娩になりました😭

点滴でって言われたのですが
誘発で点滴した方、うまれるまでどのくらいかかりましたか?
ちなみに誘発分娩だと費用は高くなるのでしょうか、、

としをまたぐのでどきどきです(笑)
自然に陣痛きたら今年の子になる可能性が高いし
そうでなければ来年の子😂

誘発された方なんでもいいので教えてください😂

あと、誘発の予定だったけどその前に陣痛きたって人もお話ききたいです🙏💓


コメント

はじめてのママリ

点滴してから4時間で生まれました😊⭐️
誘発した分費用はかかりましたよー!
入院費もかかりました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    4時間😳
    羨ましいです😭
    どんどん進んだんですね、
    ちなみに何週でしたか??


    やっぱ費用かかりますよね、入院も長くなるし😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    41wでしたー!

    わたしはプラス8万かかりました😅

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも誘発になると41wです、同じくらいですね!
    赤ちゃんは大きめとかではなかったですか??


    そんなにですか😵
    病院によってバラバラなんですね!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エコーでは3200くらいかなって
    言われたんですが
    実際は3520でした😅💦

    バラバラみたいですね〜!
    今回は自然に産みたいなって思います😅😅

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ誤差あるんですね、うまれてびっくりですね(笑)


    自然がやっぱりいいですよね、😭👌

    • 3月27日
ゆう

初日は錠剤の促進剤が効かなくて、翌日何時だったかな…朝から点滴で入れました。昼前にはうがー!!ってなって収まってる間にご飯かきこんでモグモグしながらのたうち回り…1時半くらいには分娩台にいたと思います。全開になるまでかなってからかは忘れましたがなかなか進まなくて16時頃産まれましたよ☺

費用は自然分娩よりは加算されますが少しですよー。私は1週間入院で自腹は3万くらいでした😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    錠剤よりも点滴のほうが効き目あるんですかね?
    点滴しはじめてからはわりとすぐくるかんじですかね、、🤔

    人それぞれかかる時間はやっぱちがうのかもしれませんね、、私はどうなることやら😭
    不安です(笑)


    そんなに大きい額ではないんですね👌

    • 3月27日
みい

予定日超過3日目の検診で誘発の話されました!
41w1dの9時から入院予定でしたが、41w0dの21時頃自然に陣痛がきて、日付変わって3時頃産まれました😊
お腹に毎日話かけてました!
「自分で出ようとしたほうが痛くないかもよ〜」という感じで!
ギリギリで出てきてくれました💓笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    前日にですか😳

    話しかけるのも大事ですね!
    私も毎日まだ出てくる気ないのーとか
    いつでてくるのーとか
    はやくおいでーお腹せまいでしょーお外ひろいよーとかなんでもはなしかけてるんですけど全然で笑笑

    • 3月27日
さちゃママ

全く同じ予定ですーーー!!!
不安ですが4/2以降に産まれて欲しい気持ちもあるし複雑です

にゃんにゃん

点滴を投与してから7時間で産まれました!
1日目は少ししか効かず2日目にまた投与したら破水をしてそれからドカーンとしました!1日目に投与した分2日目の効き目がいいみたいです!
私も誘発分娩怖かったんですが、誘発分娩の方がお産が早く終わる!と聞いたのでとてもプラスに考えることができました!しかもその通り!😳