※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

福島市のささや産婦人科でヨガ参加を勧められていますが、お金や時間的な理由で悩んでいます。皆さんは参加しましたか?

福島市のささや産婦人科に通っていた方に質問です。

ここの産婦人科でヨガやっているのは前々から知っていたんですが、参加しないと検診時毎回毎回参加した方がいいって進められるもんなんですかね( ´・ω・`)

私は1人目の時切迫早産になり入院した事がありますし、まだ子供が10ヶ月。旦那さんは仕事で見れないし、なによりお金をあまりかけたくないので正直参加したくないです。

皆さんはやっぱりヨガやりましたか??( ; ; )

コメント

三兄弟母ちゃん

ささや産婦人科で出産しました!!!
毎回は言われませんでしたよ😄
私も1回も参加したことないです!!!

せま1125

2人目ささや産婦人科でしたがヨガのことは言われたことないです(>_<)
なので行ったことないです。
その他ママ教室的なのとか何かしらあったと思いますが検診以外で行ったことはないです!

りお

2番目、3番目をささや産婦人科で出産しました。3人目の時だけ仕事が休みの時にヨガに参加していましたけど、毎回参加してなかったです。病院側から特に何か言われたりしなかったです。

御園彰子

二人目はささや産婦人科でした。
ちょうどわんこホールが完成したばかりの時期で、健診で血圧測る時にいろいろな教室の案内はたまにされました。

ヨガは、中期と後期にやる助産師さんとのオリエンテーションの時に、体調良かったらぜひ〜って言われたぐらいです。
私もお腹が張りやすくてリトドリン内服していたのと、夏ですごく暑い時期だったので、ちょっと行けなさそうです😅って言ったら、特にしつこく勧誘されることはなかったです。
そして母親学級以外は何も参加してません(笑)