※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーねいむ
妊娠・出産

流産後の体の変化についての相談です。排卵検査薬が陽性反応が続き、HCGの治まり方や生理再開について不安があります。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

2/28に5w前後で完全流産と診断され
先週の土曜日にやっと出血が止まりました。

流産と診断されて2週間後から
排卵検査薬を使ってみることに…
流産した後いつ頃から排卵し生理が始まるのか
把握もしたかったからです。

が、それから今日までも陽性反応です。

HCGはいつ頃治まってくるのか…
婦人科では人それぞれだから~だけで(´・_・`)

妊娠も希望なので、お辛い話かもしれませんが
似たような体験をした方がおりましたら
アドバイスを頂きたいです。

コメント

ママリ

2.28。。私の誕生日に、、😭

私は2.28の前週に出血があり、27日に処置をしました。流産でした。

もともと2年授からなかったので、自然に授かり驚いてました。
3wに確信して検査して陽性で、5wで赤ちゃんが見えるね、という話のときでした、

私は3.5の検診であと2週間したら生理が来るよと先生に言われました!本当に先週の金曜日に来ましたよ☺️

私は検診台?に座ると流産の処置を思い出して、怖くて仕方なくてもう子供は1人いてくれれば幸せと思い、妊娠しないと決めましたが、
私の友達は2回生理を見送りすぐ授かってました☺️

が、反対に何度も流産してしまう方もおられました。
こんなに女の方は苦しんでるのかと辛かったですが、その方も娘と同い年で生まれてきてくれて元気です!
もう最後にしようかってときに授かり、なんとかうめたそうです!
その方も初期に流れてしまってました。初期は母が悪いのではなく育たない受精卵があるみたいです