※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

授乳期にきつめのブラをしても大丈夫でしょうか?胸を締め付けることに不安があります。また、圧抜きもできるか心配です。どうすればいいでしょうか?

授乳期にきつめのブラってしていいのでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。最近、直母を嫌がるようになってしまいました。吸い始めてしばらくするとおっぱいが大量に噴射するんですが、これを嫌がって怒って泣き叫びます。そこからはどう頑張っても飲んでくれず、搾乳して哺乳瓶で飲ませてしまっています。

出産した産院に電話で相談したのですが、おっぱいが出過ぎて飲みにくいなら、飲ませる前に少し絞って圧抜きをすること、きつめのブラをすることをアドバイスしてもらいました。
出過ぎるおっぱいにはきつめのブラを勧めているそうです。

授乳期に胸を締め付けるのはトラブルの元のような気がして不安なのですが、問題ないのでしょうか?

ちなみに、圧抜きも出来るか不安です。赤ちゃんが吸ってから急激におっぱいが作られるので、吸ってない時に絞っても出てこないので…

お分かりになる方おられましたら教えてください(>_<)

コメント

mimari

ブラのワイヤーは母乳の作りを緩くするってのは聞いたことがあります!
なのでキツめのブラもそのためかな?と思いました!
産院に聞いたのであればトラブルになるような事は言わないと思いますよー💦

圧抜きは絞り方ですかね?
流石に全く作られてないってことはないので…搾乳器とかは使ったことないですか?
搾乳器で少し抜いてみても良いと思いますよー💦

• すみれ

すみれ

そうなんですね😳✨私の場合は大丈夫って判断でのアドバイスだったんでしょうね。乳腺炎になるんじゃないかと心配してたんですが、試してみようと思います☺️

搾乳機持っています!それで搾乳し過ぎない程度に少し抜いてみますね。
    ありがとうございます😊

• 3月27日