※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手足口病でミルクを拒み、食事はコップで摂取。成長曲線には問題なし。アドバイスを求めています。

あと2日で9ヶ月になる娘がいます。
1週間前に手足口病になって以来ミルクをほしがらず、また哺乳瓶では全く飲まなくなりました。

もともとミルクの飲みは少なくご飯大好きっ子で風邪を引く前から飲まなくなってきたなぁと思っていたのですが、
今はコップで朝100 昼60 夕方60 寝る前40 ほどしか飲みません。
以前助産師さんに相談したところ3回食にしてはとのことだったのでもう朝昼晩とごはんを食べています。
そしてミルク飲まない代わりにガッツリ160g〜180gほど食べます。

成長曲線から外れてはいませんが8キロなく、小さめ?ちゃんです。

いつかは卒ミするしと思っていますが、水分含め心配になってしまいます。

同じような経験がある方やアドバイスがあれば心強いです。
ぜひお願いします。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は10ヶ月くらいで卒乳しました
3回食でガッツリ食べれているなら問題ないと思います🙆‍♀️

水分に関しては、娘はお茶や水を全然飲んでくれなくて1日に150ml飲んだらいい方ぐらいでした。
不安になって病院で聞いてみたら、まだ柔らかいご飯の時期だから、そこで水分が取れているからいいようです

おしっこがしっかり出ていれば大丈夫だと思います!