※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきち
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃん、母乳よりミルクの方が満腹感があるのか気になります。退院時の指示通りに搾乳していますが、飲み足りない様子で心配です。

生後8日の授乳量について
混合で母乳は訳あって搾乳したものを哺乳瓶であげています
一応40〜60mlは搾乳で取れるようになりました
退院時に助産師さんから2週間検診までは60mlまでと言われていたので搾乳で60ml取れない時は20ml足していますがまだまだ飲み足りなそうで寝ない、泣きやまないでメンタルやられそうです🥲
あまりにも寝ない泣き止まなかったので3時間経っていませんがミルクを80mlあげたところすんなり寝ました
やはり母乳だと腹持ちが悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は母乳でもミルクでもそこまで間隔が変わらなかっので、もう母乳ばかりあげています笑
めちゃくちゃ消化もいいみたいで、すぐうんちも出ます笑
個人差だと思われますが、身体がしんどかったらミルクに頼っていいと思いますが🤔

• もっきち

もっきち

個人差ですよね…
    入院中から1日経つごとに飲む量が増えてよく飲んでいたので娘に合わせてあげようかと思います!

• 7月9日