※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はね
妊活

妊活を始め、基礎体温を測っていますが、グラフの見方が分からず、排卵や高温期がわかるか不安です。生理前の症状があり、期待しています。

妊活をしようと思い、初めて基礎体温を測ってみたのですが測り方が悪いのかガタガタです。

基礎体温の見方もよくわからないままとりあえず測っている状態なのですが、このグラフで排卵、高温期などわかりますか?

そろそろ生理が来そうな気がするのですが、いつも生理前にはない胸の張りと乳首の痛みが10日ほど前から凄いので期待してしまっています。

コメント

めくま

低温
高温はなんとなーく分かりますが、
排卵は分からないですね。
とりあえず基礎体温自分のペースや状態みるのには3ヶ月は続けないとなんですが。
これだと高温期は8日目くらいだと思います。

高温期入ってから14日くらいで生理ですが妊娠していたら高温期が20日以上続くので、私は21日目に検査薬試しました。

• はね

はね

回答ありがとうございます!
    毎月大体27〜28日周期で予定では明日明後日が生理の予定なのですが期待せずに待ちたいと思います。

• 3月27日