※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お出かけ

今日の午後から式場見学の予約でしたが、、、子供が昨日から咳こんでて…

今日の午後から式場見学の予約でしたが、、、
子供が昨日から咳こんでて、さっき熱計ったら38.3度、今は37.2度です。
それでも元気です💦

この状態ならキャンセルするのが当たり前だと思うのですが、来月から保育園で私も4月中旬から仕事復帰、旦那の休みも平日なので、行ける日がもう再来週の水曜しかありません、、、
再来週はまだ多分慣らし保育だと思います。

今日キャンセルして再来週に保育園休んで行くか、元気であれば今日行くか、、

皆様ならどうしますか?

ちなみに場所は電車で20分です。
見学自体は4時間弱みたいです。

コメント

みと

今日行って、担当者に子供の体調が良くないことを伝えて見学時間短くしてもらったらいいですよ!
4時間弱だと見積もりも出す時間があると思うので、見積もりは後日郵送で対応してもらったらいいと思います。
もちらん途中で具合悪くなったらすぐ切り上げで(^^)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    今日はキャンセルして日にち変更することにしました💦

• 3月27日
あー

私だったら、お子さんが体調不良なので、後日改めてにします💦
もしくは、どうしてもなら病児保育で預けて見学に二人で行きますかね?

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

今日キャンセルして後日行くことにしました💦

• 3月27日
まあさ

子供って、熱があっても元気ですよね(>_<)私自身、まだ妊娠中なので説得力ないかと思いますが働いていて、仕事上、色々なママさん達とお話しして感じてることを書きます。ご参考になれば。

今回に限らずすぐに熱が出る時はあるかと思いますが、熱が出ている時点で基本的にはキャンセルだと思います。
大げさかもしれませんが、原因ははっきりしないですし、熱性けいれんなどを外出先で起こすようのことがあればそれこそ大変ですし。。

保育園が始まるとさらに色々なトラブルは起こりますし、体調は整えておいた方がいいかと。

式場の件、お気持ちはわかります。
文面からだとお子さまを預ける所がないのだと思います。ご自分で実際に行くのがベストですよね(>_<)しかし、旦那様だけ行ってもらい、写真(電話など)を撮りながらLINEやSkypeでやりとりするなども検討にいれてはどうでしょうか?

お役にたてればと思います。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

たしかに今は大丈夫でも出先で何かあったら大変ですもんね💦
    今日はキャンセルして後日改めて行くことにしました!

• 3月27日

私ならキャンセルして、再来週に保育園休んでいきます(>_<)
風邪ならまだしもインフルとか感染ものだった場合に迷惑掛けしまいそうですし、悪化したら怖いので😢💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

今日はキャンセルして後日改めて行くことにしました💦

• 3月27日