※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆまこ♡
子育て・グッズ

娘が2か月でうんちが出ていない場合、綿棒浣腸は何日後にすべきでしょうか?やり過ぎは自力排便を妨げる可能性があるため注意が必要です。

もうすぐ2か月になる娘がいます。

一昨日から丸一日以上うんちが出てないのですが、このくらいの時って何日くらい出ないと綿棒浣腸した方がいいんでしょうか?あまりやり過ぎも自分で出せなくなるので良くないと聞いたので(´・д・)

よろしくお願いします(*゚v゚*)

コメント

ちゃんまい

我が家は、のの字マッサージと足を曲げたり伸ばしたりするストレッチをしてみて、3日出なかったら綿棒やってました(*^^*)

きわむ

我が家も3日出ないと綿棒でやってましたよ、毎日おつむ交換の時に腹部マッサージと足ストレッチやってました♪

ぴーちゃん

3日までは様子見ですね!
自己流でやると、腸を傷つけてしまうことがあるので、最初は小児科で相談したほうがいいですよ!

♡ゆまこ♡

皆さんコメント
ありがとうございます♡

3日ぐらいは待ってみてもいいんですね!おむつ交換の時にお腹のマッサージなどして様子を見てみます\(^o^)/