※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊婦健診で血圧が高め。赤ちゃんはまだ下がっていない。運動は激しいのは逆効果。普通に過ごすように。早く生む必要はなさそう。どうしたらいい?

今日妊婦健診で血圧が高めだと指摘されました。
赤ちゃんの体重も十分にあるし早めに出してあげた方がいいと…。
その割には内診ぐりぐりもされず、早めに産むには運動をたくさんした方が良いのか聞いた所、血圧が高いからむしろ激しい運動は逆効果。普通に過ごして下さいとの事…。
まだまだ赤ちゃんは下がっていないようなので、すぐに生まれてくる事はなさそうなんですが…
運動はほどほどに、でも早く生んだ方がいいって…私はいったいどうすれば良いのでしょうか😭💦
同じような状況だった方いますか?
できれば私も今週中には産みたいと考えています😫

コメント

ささみ

うちはそのまま入院で2日間促進剤打っても出てこなくて帝王切開になりました(^^;)

• すず

すず

2日間促進剤でしたか…
    それは大変でしたね😭💦

• 3月27日
さおちゃん

私も39週の健診で血圧高めだと言われましたが、特に何も言われることなく普通に過ごしてました😂💦結局陣痛来ても、子宮口がなかなか開かず、血圧も高いので緊急の帝王切開になりました(°_°)💦

• すず

すず

陣痛と帝王切開のフルコースだったんですね😭💦
    できれば下から産みたいですが血圧が高いと難しいんですかね…

• 3月27日
⋈

わたしも同じ感じでした💦
後期はずっと血圧が高く、38週の時点では3000超えてるから早めに出てくれた方がいいねと言われつつも、内診グリグリもされないし、浮腫もあるからウォーキングとかはしなくていいと😂
なので臨月にすると聞くウォーキングとか雑巾掛けとかそういうのは一切しませんでした!
38w5dの検診で頭がまだエコーに映るからまだかなと言われましたがその3日後に生まれました!
自然に早めに生まれてくれるといいですね(>_<)💕

• すず

すず

全く同じですね!!!
    動いていないと落ち着かないけど、一体どうしたら良いのか…😭💦
    riiさんは赤ちゃんが生まれるまでに何か前兆とかありましたか?

• 3月27日
  • ⋈

みんな必死にウォーキングするとか聞くのに大人しくしといて本当に予定日までに生まれてくるの?とか心配になりますよね😭
    でもわたしは毎日スーパーに行くだけであとはゴロゴロしてました💦笑
    生まれる前兆は、当日の朝におしるしがあったぐらいですかね?
    あとは1週間ぐらい前からは足の付け根が痛くてしょうがなかったです!

• 3月27日
  • すず

すず

まだ予定日まで10日もあるのに気持ちだけ凄く焦っています😫💦
    内診ぐりぐりもウォーキングもしなくてもおしるしは来るんですね!
    1日でも早く生まれてきてくれることを祈るのみです😭

• 3月27日
  • ⋈

早めに出してあげた方がいいと言われると焦っちゃいますよね😭
    おしるしはきましたね!破水は子宮口が全開になってもしなくて人口破水になりましたが💦
    無事に早めに生まれてくることを祈っています💗
    がんばってくださいね!!😊

• 3月27日