※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

来週入籍予定です。今はお互い実家暮らしで金銭的に家を借りるのも厳し…

来週入籍予定です。
今はお互い実家暮らしで
金銭的に家を借りるのも厳しいので
私が仕事復帰するまで実家暮らしの予定です。
その間は彼氏とはどこか出掛けたり私の実家へ遊びに来てもらってるのですが 彼氏が自分の実家に遊びに来ればいい。と言ってます。彼氏が仕事終わってからになるので夜8時以降になるし 夜中に帰るのも気が引けるし 朝帰ったら
彼氏の親から変な目で見られそうだし 正直 結婚の挨拶へ行った時 彼氏のお母さんの印象は悪く 近寄りたくないのが本音です。
彼氏は何度も私の両親には会っているし、家にも来てるので 平気かもしれませんが、私は1度しか会った事はありません。 家においでって誘われても乗り気になれません。
なんか上手く断る方法はないでしょうか?
ただでさえ同居の話が出てるのに 憂鬱です。

コメント

ママリ

無難に妊娠中で体調が悪いとかですかね😭

でもご結婚されるならいつかは嫌でも行かなければならないので、少しずつ顔を出す方がのちのち楽かなと思います( ;o; )でも彼氏さんの仕事が終わってからは遅いのでお休みの日がいいですね💦

• あや

あや

いつかは行かなきゃと思うのですが 考えるだけでストレス感じるほど行きたくないです(><)

• 3月27日
ぽりん

夫婦になる前から、実家に泊まったりしてました⭐
なんやかんや彼氏さんのお母さんは、来てもらったら嬉しいと思いますけどね~
気つかうなら、ごはんとお風呂は済ませておいて。
敵意あったりする感じですか??

• あや

あや

敵意むき出しでしたよー(><)
    人を小馬鹿にするような、、、お父さんがフォローしてくれましたが ほんと考えるだけでストレスです。

• 3月27日
ほのち

妊婦が1人で夜中に出歩くのは危険な気がします。彼が家まで送ってくれるなら別ですが...。

第一印象って大事だと思いますが、どちらかと言うと授かり婚は女性側の両親と男性側の両親とでは反応が真逆になることのが多いようですよ。
1度の印象だけで決めるのではなく、何度か会って相手を知らないと...💦

同じ性を名乗って家族になるわけですし、子供も生まれるので、できる努力はする必要があると思います☺️

今の時代に授かり婚は珍しくないですが、親世代は昔の人です。
あやみさんの両親がそうでなくても、彼の両親はなんで?と思ってるかもしれませんね。もしそう思ってるならそれは素直に申し訳ないという気持ちでいた方が良いと思います。
一般的な世の中の順番を想定していた両親にはびっくりのことだと思いますので💦
他人と家族になるには相手のことも理解しないとですね☺️

みんみん

今から少しずつ会っておかないと
これからが不安ですね😂
断らずにどんどん自分を知ってもらって仲良くなれたらいいなって思います。
正直出産して子育てしながらだと
余少しの事でも気になると思います。
また子供産まれてから助けてくれるかも知れませんしね。
今が近づくとチャンスです。