※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

クラクション鳴らされましたけど私、悪かったのでしょうか😭?私自転車で…

クラクション鳴らされましたけど
私、悪かったのでしょうか😭?


自転車でT字路を左側通行で直進していました。
(Tの上の横棒をまっすぐ走っていました)

右手から車が頭を出してきて左折しようとしたのですがなぜか止まって1回バックしました。
私はまぁそのまま直進していたら
ちょうど私とぶつかりそうなタイミングで
車が右折で出てきました😭

狭い道なのとバックが足りなかったせいか
だいぶ大回りで出てきて私と接触スレスレ😭

そうしたらクラクション鳴らされました😭
これ、私が止まって譲るべきでした?😭

たしかに左折の時は私より先に頭出してたから
曲がれなそうなら止まって譲りましたが
曲がる方間違えたのか、向こうがバックしたので
私は相手の意図はわからないし直進していました。

そのまま相手は行ってしまいましたけど
久しぶりにクラクション鳴らされて
それ自体ショックなのと
運転ミスったかなって凹みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく自転車ものる者です。
それ、車が悪いですよね。
バックして行く方向(右)だけ見て前方不注意としか思えない💦
クラクションが腹たちますね😩
私、そういうときは車の運転手の顔をめっちゃみながらゆっくり通るようにしてます。こちらは気づいてますよ、って。
青信号を渡る時も曲がって進んでくる車がいたらめっちゃ見ながら速度落とします。渡るけど気づいてますか?大丈夫ですか?って思いながら😂
案外、しっかり目が合うとクラクション鳴らされることはないんですよね。こちらは気づいているので。

轢かれたらほんとキツイので、ゆっくり運転手の目を見て進む、がオススメです😭