※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

旦那が仕事不安定で借金し、離婚を言われている。自分は夜働き、待つか離婚か悩んでいる。

旦那35歳、仕事転職続き、休み癖あり
月5万円の時もあったり、
ニートだった時期もあります。
生活費がなくなった為金融にお金を借りたり
家賃払えなくて、今の職場から借りたから
嫌でも仕事やめれないから
離婚は、しないでくれ…といわれました。

ですが、今までが今までなので不安です…。
前の仕事辞める時も、次やめたら離婚するから
と言ったのですが、離婚せず、
今回ラストチャンスにしようと思い
今の仕事を応援しようとしてるのですが、
不安で、いっぱいです…。

ちなみに、私は、夜働いてます。
9~2時まで。

みなさんなら、待ちますか?
それとも、離婚しますか?

コメント

🍅ToMaTo🍅

ちなみに旦那は今の仕事して
2週間たつくらいです。

Erina

今回の職場にちゃんと行っているのならまだ待ちますが2週間もう休み出したりしてるならとりあえず別居するかなと思います😭💦
やっぱりご主人がしっかり働いてくれないとお子様は養えないと思います。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます🙇‍♂️

    今回また、私が本当に
    不安になり、離婚話しをして
    からは、1回も休んでないのですが
    現場仕事なので昼前に
    帰ってきたりもします。
    本気で、離婚考えてるって
    話す前は1日だけ休んでました…。

    別居しようと考えたんですが、
    実家に行ったら
    夜働く事お母さんが
    多分許してくれないので
    旦那生活できなくなります…。
    そうですよね…パパが
    働いてくれてさえいれば
    私も、夜働かず
    娘を寂しい思いさせずに
    すんだのに…。
    夜やって気づけば
    1年以上経ちました。

    • 3月27日
deleted user

35でそれってやばいですよね
もう残念ながら変わらないと思います
いないほうが幸せになれる気がします🤷
どうしても好きで悩む余地なくこの人一緒にいたい!と思えるなら一緒にいていいと思いますが‥🤔

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます🙇‍♂️
    本当やばい。の一言ですよね。笑
    シングルで育てていこうと
    思うとも話しました…。
    シングルで、実家に
    お世話になれたらなって、
    朝から夜まで働いて、
    実家にお金入れて、
    こつこつ貯めて、
    娘と二人暮しした方が
    幸せなんじゃないか…と思う事
    あります…。

    • 3月27日
しゅうまい

離婚しますかね😅
私は再婚ですが、元旦那がそんな人てした。
何度言っても、辞め癖がついてるから無理ですよ。
忍耐力も根性もない、その上、元旦那は家の事も、子供のことも何も手伝いもしなかったので、このままだと、自分が1人で旦那の事も長男の事も面倒みないといけなくなると思って、離婚しました。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます🙇‍♂️
    私が、夜働いて
    帰ってきたら、娘が
    起きてて、旦那が寝れなくて
    それで、休み癖が、さらに
    ひどくなりました…。
    私が夜働く前から、休み癖は
    ありましたが…。

    話しあいで離婚できましたか?
    それとも、裁判とかして
    離婚しましたか?(><)
    離婚したくても
    段取りとか
    わからなくて…。

    • 3月27日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    やはり父親なら、子供のせいにせず、寝不足だろうと体調不良だろうと、子供、家族を養うためには働かないとダメなので、1児のRママさんやお子さんは何も悪くなく、ご主人の意識の低さが問題だと思います。

    私は、話し合いしても、元旦那が離婚を受け入れてくれなかったので、調停離婚しました。
    調停離婚は、裁判とは違い、どちらが悪いとか、離婚を認めてもらうとかではなく、あくまでも中立の立場で、調停員がご夫婦の間に入って話し合って決めます。家庭裁判所で行うことが出来ます。
    金額も収入印紙や切手、2000円分くらいで出来ます。
    詳しくは、家庭裁判所に電話すれば、申請の仕方など教えてくれます。

    もし離婚するなら、ご自身とお子さんと実家帰るなり別居から始まると思いますが、離婚が成立した後、仕事はどうするのか、その間お子さんの世話は誰がするのか、保育所なりにいれるのか、どこに住むのかという事を考えて準備は必要です。
    調べれば、無料で相談に乗ってくれる弁護士もいますので、利用するといいと思います。

    • 3月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    離婚調停されて、
    いつ頃離婚できましたか?(><)
    何度も、すみません…。
    嫌なことを思い出させてしまったのでしたら、本当に、申し訳ございません。

    私のお母さんに
    近いうち相談してみようかな…
    離婚しようと迷ってるんだけど
    娘と一緒に実家戻って良いのか、
    それとも、別に賃貸借りなきゃ
    なのか、保育園が
    決まるまで私が仕事してる間
    見てくれるのか…。

    • 3月27日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    いえ、大丈夫ですよ(^^)
    もう10年以上も前の事なので。
    他の方はどうかわからないですが、私の場合は10回くらい調停したので、10ヶ月はかかったと思います。

    お母様に相談出来るなら、その方がいいと思います。
    あなた方ご夫婦2人だけなら、そういう旦那さんでも、好きなら一緒にいてもいいと思いますが、今は守るべきお子さんがいますし、食べて行かなければいけないので、冷静に現実的に考えてあげて下さいね。
    離婚しても、幸せに暮らせますから!

    • 3月27日
ぽんきち

私なら離婚を選びますね😂
まだお子さんも小さいですし、これからのこと考えると成長するにつれ出費も増えて来ますから、ますます不安になります💦
自分は貧しくても我慢しても耐えられますが、子供に罪はないですし、子供の為にも良い環境を整えてあげたいです‼️

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます🙇‍♂️
    今の環境状況的に
    絶対子供に悪影響だと
    私も思います…。
    考えすぎて家事やる気が
    おきなくなってきてます…。
    でも、娘はパパの事
    好きだと思うので、
    娘が、パパー?!って
    呼ぶ時心が苦しくなります…。

    • 3月27日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    娘さんからしたら、まだ状況が分からず当たり前のようにパパ大好きな年頃ですもんね…
    胸が痛くなって当たり前ですよね😭

    でも、このままでは経済的にも精神的にも肉体的にも、ママさんが苦しくなりませんか?

    私の母が家事やる気が起きなくなって、うつ病と診断され現在も治療中なので、そうならないか心配してしまいます😢

    • 3月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    私も、旦那の事
    嫌いな訳ではないので
    旦那が、しょんぼりするのも
    見てて辛くなるんですけどね…
    でも、このままだと
    本当もっともっとダメに
    なっていきそうで…。

    夜の仕事の店長さんとは
    8年くらい前にお世話に
    なってた場所で
    最近私の事を心配してくれて、
    最近、大丈夫?疲れてきてるかな?
    とちょっと、心配してたんだよね!💦旦那大丈夫?!とか
    心配されてて、そんなに顔に
    出てるのかな?!💦と
    申し訳なくなりました。。。

    • 3月27日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    旦那さんの35歳という年齢からしても、これからもしまた転職ってなると、すぐに転職先が見付からなくなったり、あまりにも短期間で仕事を辞めていると採用する企業側から断られるリスクもあったりしますからね😭

    ご夫婦でよく話し合い少しでも良い方向に向かうなら、それを試す期間を設けるのも打開策だと思いますよ😊

    • 3月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    また、転職…会社からお金借りてるし
    やめないと言ってますが…
    わからないですもんね。
    もう、本当どーしたら
    いいんだろ…

    • 3月27日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    そもそも会社からお金を借りているのも、どうかと思いますし、それだから辞めないって言っているのも、おかしいなって私からしたら思ってしまいます💦失礼ですいません🙏

    もし、実家に頼れるなら実家にしばらくいて、お子さんを見ててもらい昼間働いてお金を貯めて離婚するか、もしくは役所とかに現状を説明して相談にのってもらうのも、ありかなと思います🎵

    行き詰まっているときの第三者からの意見って、すごく参考になりますよ😊

    • 3月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    本当そうですよね。
    全然失礼じゃないです!
    むしろ、ありがとうございます🙇‍♂️
    家族の為、守るべきものの為に
    働こう!働くのは当たり前!
    ってゆうのが伝わらなくて
    なんて言うか、幸せって
    なんだろ、夫婦って、家族って
    なんだろ…って
    思っちゃいます…。

    離婚するにあたって
    やはりお金は
    かかりますもんね?💦
    ちらっと実の母に
    離婚しようか迷ってるって
    話してみようかな…。
    でも、軽いですが
    母さん脳梗塞、糖尿病もちなので
    心配で血圧もっと上がらないかも
    不安です…。

    役所なら
    何科に行けば
    いいのでしょう…
    すみません何度も。🙇‍♂️

    • 3月27日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    助け合いながら生活していくのが夫婦で守っていくべきものが家族ですよね…
    でも今のままじゃ旦那さんよりもママさんのが頑張る負担が大きくて本当に疲れてしまいますよね😢
    病気とかで頑張りたくても頑張れないなら許せても休み癖とかで頑張れないは大黒柱として責任感ないですよね💦

    実家のお母様の体調も心配でしょうが、そこは親子ですから、ちょっとくらい心配かけてしまっても頼れるなら頼っていいと思います😊🎵
    逆に、どうにもならなくなってから、いきなりお母様に相談がいくよりかは安心だと思います‼️
    ただ、お母様の体調が良く精神的に落ち着いている日に相談する配慮は、あった方がいいかもしれませんね🌟

    役所なら、どこへ行けば良いか?という件に関しては私もネットで調べただけで確かなことが分からなくて申し訳ないんですが…もし役所に市民相談窓口みたいな無料相談所があれば、そこで30分くらいの相談にのってもらえて、どうすればいいかアドバイスがもらえるみたいです‼️
    あとは市民課や市民生活課が離婚の担当窓口になっているようなので、その受付にいる方に、どこへ行けば良いか聞いてみるとかですかね?
    不確かで、すいません🙏💦

    • 3月27日
まま

やばいですね‼‼
35歳でそれではなかなか厳しいですね。。。
私なら離婚をして、母子手当ての手続きをして働くと思います。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます🙇‍♂️
    やばいですよね…笑
    旦那の事嫌いじゃないんですけどね…。
    甘えたい…って思う時
    あるんですが、
    なんか、もう、辛くなっちゃって…。

    • 3月27日
ぴーちゃん

娘さんには申し訳ないところもありますが、離婚を選ぶかな😣💦
35でそれはさすがにやばいし、過去に一度チャンスを与えててそれならもう離婚しないと先が見えない気がします…

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます🙇‍♂️
    本当。先が見えないです…。

    娘今アンパンマンブームなので
    アンパンマンミュージアム
    連れて行きたいのですが
    お金ないし、借金だし
    どこも連れていけません…
    それが、辛いです…。

    • 3月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    娘さんかわいそうかもしれないけど、今より色濃くパパの存在がはっきりしてくる前の方がいいのかなと思いました。😣

    ママさんまだお若いですよね?
    これからまだまだ出会いってあると思うし、経済面でも支えてくれる方に出会える可能性は充分にあると思いますよ😊

    • 3月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    今2歳4ヶ月
    3歳までには決めなきゃですよね…。

    20代後半です…。
    1歩踏み出す勇気頑張ります。、、

    • 3月27日