※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たじ
家族・旦那

夫に、「こっちは妻や女としてみてしまうけど、そっちは完全にお母さん…

夫に、「こっちは妻や女としてみてしまうけど、そっちは完全にお母さんになってしまっていて、夫としての居場所がない。」と言われてしまいました。
夜誘われていたけど2日連続で子供の寝かしつけとともに寝落ちしてしまい、疲れているし寝てしまうのもわかるけど、虚しい、やるせない、と。たぶんそれだけではなく、日頃の態度?も、子供にほぼ100%注力してしまっているようで。。
仕事が今とても忙しくストレスがたまってるから余計に。。とも言われましたが、少し前にも似たようなことを言われています。そう言われて、夫を支えられないなんて妻として最低だな、と。でもどうしたら良いかわからなくて。。
どうしたら良いかわからない、ということを言うと、もう俺が妻ではなく子供たちのお母さんとして見るようにするしかないんだろうなって言われてしまいました。。

コメント

ママリ

そんなの当たり前のことじゃないですかね?🤔
単に今は子供の世話でいっぱいいっぱいなだけで、、、
それだけで妻として最低だなと
思う意味がわかりませんでした💦
実家が頼れるなら
たまにお願いして見てもらい
デートの時間作って見たらどうですか?🤔

• たじ

たじ

コメントありがとうございます。
    夫の機嫌があからさまに悪くて、その雰囲気に耐えられないのでどうしたら良いのだろうと思いまして😔
    実家は頼れるので、2人でデートしてみようかと思います!ありがとうございます😭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

私は逆に
    最高の妻なんじゃないかって
    思いましたよ😂💕
    デート楽しんでくださいね!

• 3月27日
  • たじ

たじ

やさしいお言葉に泣きました😭
    本当にありがとうございます!!!

• 3月27日
あやな

きっとそういう男の人は1回そういう行為をしたら満足だと思うので、どこかで時間作ってみたらどうですか?😊
育児が大変で毎日疲れるのは本当にわかりますが旦那さんも男ですし、saayaさんの事を女として見てくれてるってことですしね😌✨
誘われなくなるよりよっぽど良いと思いますよ😊💕

• たじ

たじ

そうですよね。夫との時間をしっかりつくってみます!女としてみてる、というのも前向きに捉えたいと思います✨

• 3月27日
  • あやな

あやな

もちろんお子さん第一が大前提での話ですけどね😊
    20分だけでも夫婦2人でゆっくりする時間など作ってみてはどうでしょうか😊💕

• 3月27日
  • たじ

たじ

どうしたらいいのー💦となっていたので、アドバイス本当にありがとうございます😭💕

• 3月27日
mari

知り合いですが、全く同じ状況になり…旦那さんが不倫しました(笑)

男の人って寂しがり屋ですからね😅2人の時間を作るのもいいですね💕

• たじ

たじ

お知り合い。。そうなんですか😲
    寂しがりだなとはとても感じています💦2人の時間、やはりとても大切ですよね😥

• 3月27日

前の結婚生活の時に夫がなかなかしてくれなくなり
2度誘っても応えてくれないときは本当に凹みました。
女として見てくれなくなってしまったんだ、、、と。
なので、ご主人の気持ちも痛いほど分かります。
不倫に走りたくなる気持ちが出てくるのも確かです。
結局は私は前旦那とそれが離婚理由になりました。
子育ては本当に大変だと思います>_<
女としてご主人の要望に応えることもかなりの体力が要るとも思いますが、1度ご主人の気持ちに応えてあげるのも良いかなと思います。

• たじ

たじ

週1くらいでは応えてはいるのですが、誘って断られたらツライですよね😥誘う側のご意見、体験談、とても参考になります。ありがとうございます😭

• 3月27日

退会ユーザー

週1で応えてらっしゃるんですね!!
    だとしたら、子育て頑張ってらっしゃる中で
    充分なのでは、、、?と思ってしまいました(;゚д゚)
    saayaさんが優しいからご主人甘えてらっしゃるのかも😂
    夫婦の時間(ゆっくり話す等)を増やせば変わっていくんじゃないかなと思いました(*´∀`)
    まだまだご主人との長い人生が待っていますから、
    ゆっくり解決和解出来ると良いですね✨

• 3月27日
  • たじ

たじ

たしかに夫婦だけの時間、あまりない気がします😥
    そうですね、これからまだまだ先は長いので、ゆっくり解決していきたいと思います✨

• 3月27日
ママリ

ウチも同じです😣
旦那が子供に100%を注いでる私に寂しがってます!笑
私も旦那に悪い気持ちになって、妻としても頑張らなきゃと思いましたが、なかなか難しいですよね💦
私は、母親になっても女として見てくれるのはありがたいと思ってます。
旦那からお母さんとして見られるのは、なんか寂しいかなと😔
すみません、回答になってませんがお互い両立頑張りましょう😊

• たじ

たじ

わー!一緒ですね😭とてもむずかしいです💦
    同じ状況の方がいて励みになります!そうですね!両立頑張りましょう✨

• 3月27日
猫LOVE

う〜ん、子供産まれても旦那優先にするほうがどうかと思いますね😅

女としてより、母親になるのは当たり前だと思いますが💦

旦那さんが父親になる自覚を持つまで待つしかないかなぁと思っちゃいますね💦

• たじ

たじ

子供優先だし、女というより母親になるものですよね💦
    子供たちが寝た後の夫婦の時間を大切にしつつ、様子みていこうと思います😔

• 3月27日